甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

礼儀作法、お教えします。

昨日の晩からスズの目ヤニの量が激増して、チョット心配です。
日頃から目ヤニが出やすい体質みたいなんだけど、今回はいつもとチョット違う。
涙も一緒に出てるし、たまに痒がる・・・
でも、充血はしてない。
うーん・・・

自分で頭をガリガリ掻いてて、目も一緒に引っ掻いちゃったりして、傷とか出来てるのかな?
とりあえず、以前、獣医さんに貰っていた目薬をさして、様子見中です。
目薬をさしてからは、痒がる事もなくなりました。

ちなみに、寝てる時は出てないっぽいんだけど。
まあでも、改善する様子がなければ、すぐにでも病院に行かないと・・・

さて、それでも元気なスズさんですが、今日は私に礼儀作法を教えてくれました。
というのも・・・、

20091009082829.jpg

何故だか毛布が気に入らない様子。
とにかく引っ張る、掘る、噛む、毟る、引っ張る、掘る、噛む、毟る・・・の繰り返し。

20091009082832.jpg

最初は「マウンティングの練習?」とか思ったんですけど、そうでもない様子。
ひたすら振り回してます。

20091009082834.jpg

頑張って(?)折りたたんでます。

20091009082837.jpg

そして、最終的には、本当にコンパクトに折りたためられていきました(笑)
私がいつもたたまずに放置してるからかな?
・・・ワンに布団をたたんで貰う飼い主っていうのも、アレだけど。

まあでも、イケワン目指す者としては、布団くらいたためないとね!(笑)
これもマナーだよね!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 13:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/10 20:17 | |

No title

始めまして。うちも、埼玉で甲斐犬を飼っています。
まだうちも生まれて9ヶ月のオスです。鈴丸君毛布がぶがぶしてますね。家の中で楽しそうですね。
うちのも高揚して調子にのるとおなじことをします。
目やにはうちのも最初だいぶでていましたが、最近は
少なくなりました。季節的なものですかね。よくわかりませんが。
また、寄ります。

| | 2009/10/10 22:40 | URL | ≫ EDIT

>風華★親爺様

製造元に行かれたのですか~v-237
凄いですね、私も一度でいいから、ドッグフード製造店など行ってみたいものです・・・
やっぱり一度は自分の目で確かめておきたいっていうのもありますもんねv-7
風華★親爺さん、羨ましいですv-9

為になる情報、本当にいつも有り難うございますv-238
会津産の良いお肉ですか~v-21
国産だし、脂質も少ないのでしたら、安心ですねっv-9
良い事を教えて下さって、本当に有り難うございましたv-221
いつもいつも、勉強になりますv-91

| ALICE | 2009/10/11 17:22 | URL | ≫ EDIT

>始めまして。うちも、埼玉で甲斐犬を~様

申し訳ありません、お名前が無かったので、どう呼んでいいものかわからなかったので、今回は「埼玉県のご家族様」と呼ばせて下さいv-21

コメント有り難うございましたv-238
凄く嬉しいですv-10
9ヶ月という事は、スズの3ヶ月お兄ちゃんですねv-91

埼玉県のご家族様宅のワンワンも毛布で遊ぶとの事v-7
ふふふ、是非その様子を見たいものです~v-9
年も近いですし、また機会がありましたら一緒に遊んで欲しいものですv-221

良かったら、またこのブログに遊びに来て下さいねv-221
そして、埼玉県のご家族様宅のワンワンのお話も聞かせて下さいv-222

目ヤニの話も、為になりますv-238
我が家ももう少し様子見してみようと思いますv-218
有り難うございましたv-238

| ALICE | 2009/10/11 17:28 | URL | ≫ EDIT

No title

凄い!なんて布団をたたむのがお上手なのかしら!(笑)
うちのワンコも毛布の置き方が気に入らないと自分の寝やすいように動かして重ねたりしています。
一度、その現場を動画で撮影したことがあるんですが、撮影に気付かれたらパッといじるのをやめてしまいました(笑)

| ジョン | 2009/10/12 01:25 | URL | ≫ EDIT

>ジョン様

見事に(笑)、やや団子気味にたたんでくれましたv-218
今日もせっせと毛布をたたんで(散らかして)ましたが・・・一体何が楽しいんでしょう(笑)

ジョンさん宅のワンワンは恥ずかしがり屋さんですよね~v-238
でも、毛布をせっせといじっている様って、可愛いですよねv-9
私も動画に挑戦してみたいのですが・・・いかんせん、ブレて撮れないのです・・・v-11

| ALICE | 2009/10/12 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/66-b947e7ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

