甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スフィンクス犬

20091010130427.jpg

こうやって姿勢をピンと正していると、母が物凄くスズを褒めます。
「わあ~、スズちゃん、スフィンクスみたいで格好いい~」と。

そもそもうちの母は、エジプト好きらしいのです。
(特にミイラとか・・・(笑))
ですので、テレビでエジプトの特集番組があったら、必ず見ます。
遺跡系も好きなんだと思う。

そんな母の事ですから、「スフィンクスみたい」というのは褒め言葉なんでしょう(笑)
スズも調子に乗って、よくこのポーズをして、ちらりと母を見ます。
褒めてくれと言わんばかりです。

20091010130430.jpg

でも、エジプトのスフィンクスは、靴下をにおったりしないよねえ・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 17:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ふふ、確かにスフィンクスは、靴下をにおったりはしないですよね。
でもキリリと座る姿は、本当にカッコイイ!!
褒められているってわかっているから、スズちゃんもキリッとポーズを決めてくれるんですよ!!

| いくこ | 2009/10/11 21:34 | URL | ≫ EDIT

No title

スフィンクスみたいってのわかりますよ~~!!
スズちゃん、黒く光って本当に神秘的ですもん!!
靴下さえにおわなければ・・・(≧m≦)ぷっ
目を細めてますけどいいニオイなんでしょうかね。(^m^ )クスッ

今日ペットショップでなんと甲斐犬の赤ちゃんを見たんですヨ。
かわいかった~!
スズちゃんを思い出しました。

| なかむら まんぼう | 2009/10/12 02:40 | URL | ≫ EDIT

No title

訪問ありがとうございました!

甲斐犬カッコイイですね!
主人の実家に甲斐犬の血が入った雑種がいます^^
こちらは東北ですが、なにやら山梨県へ仕事で研修に行ったときに
ホームセンターらしきペットショップに里親募集でいたところを頂いてきたそうで。
頭いいし飼い主に忠実でとても甘えん坊なんです^^

個人的に靴下の匂いを嗅ぐスフィンクスは好きですよ(笑)

| チャロまま | 2009/10/12 10:23 | URL |

はじめまして^^

足跡から来ました~^^
鈴丸くんとっても凛々しいですね。
うちのわんこたちがみたら大喜びしそうです。笑
また遊びに来ますね^^

| 凛 | 2009/10/12 16:03 | URL | ≫ EDIT

鈴丸くんカッコ良いスフィンクスですね
私もエジプト好きだから、お母さんの気持ち分かります(*^_^*)
鈴丸くんスフィンクス
きっと、悪い奴からママさん達を護ってるんですよね

| 菻ママ | 2009/10/12 18:02 | URL |

奇遇なことに先日描いた4コマの下書きが我が家のスフィンクスのネタでしたO(≧∇≦)o
ただしすずちゃんのようなお利口さんなスフィンクスではないのですが(T-T)
靴下匂ってても可愛いです!!(笑)

| びたみん | 2009/10/12 18:31 | URL |

>いくこ様

スフィンクスをしていて褒めるのは専ら母なのですが、何だか得意げに座ってチラチラ母を見ている様は笑えます(笑)
キリっときめてても、靴下やパンツをにおう仕種・・・やはりイケワンには程遠い気がしてきましたv-7

| ALICE | 2009/10/12 20:12 | URL | ≫ EDIT

>なかむらまんぼう様

実は今、本物のスフィンクスっぽく、頭に何か乗せてみようかと思い中です(笑)
でも、じっとしてくれるかどうか・・・v-11
以前飼ってたワンコは、被り物を被せてもじっとしてる子だったんですけど、スズは暴れる気がします(汗)v-41

目を細めてるのは、きっと臭かったに違いありません(笑)
ちなみに、私が履いてたやつなんですけど・・・この後、振り回して遊んでましたv-11

>ペットショップでなんと甲斐犬の赤ちゃんを見た

ええ~、そうなんですか~v-237
いいですねえ~、私はまだペットショップでは見た事ないんです・・・v-35
子熊みたいで可愛いので、また近々に見たいなあ~v-238

| ALICE | 2009/10/12 20:21 | URL | ≫ EDIT

>チャロマまま様

初めまして、コメント有り難うございますv-9
凄く嬉しいです~v-238

甲斐犬、格好いいですか~v-238
有り難うございます、何だか我が事のように嬉しいですv-221
でも、うちのワンは、甲斐犬にしては(?)やや鼻が低いようで(笑)、いつまで経ってもネンネ顔なんですよ~v-73

チャロままさんのご主人様のお家には、甲斐MIXがいらっしゃるのですねv-238
いいなあ~、見てみたいなあ~v-9
個人的には、チャロちゃんにもお会いしたい限りですv-218

今後も良ければ仲良くしてやって下さいv-238
コメント、どうも有り難うございましたv-207

ちなみに、我が家のワンも、チャロちゃんと同じく、カメラ嫌いなんです(笑)

| ALICE | 2009/10/12 20:28 | URL | ≫ EDIT

>凛様

初めまして、コメント有り難うございますv-9
凄~く嬉しいですv-221

凛様宅のワンワン達は、大きなワンがお好きなのですね~v-238
機会があれば、是非とも一度遊んでいただきたい限りですv-9
うちのワンも、大型犬・小型犬問わず、どんなワンでも大好きなんですv-218
むしろ好きすぎて、ちょっと困るくらいで・・・(汗)

私もまた遊びに行かせて下さいv-9
良ければ、今後も仲良くして下さると嬉しいですv-33

| ALICE | 2009/10/12 20:33 | URL | ≫ EDIT

>菻ママ様

ちょっと鼻が低い(?)スフィンクスになってしまいました(笑)
菻ママさん宅の隊長みたいに格好良く決めてくれたらいいのですけど、いかんせん靴下が好き過ぎて・・・v-11
むしろ、悪い者達から護るどころか、靴下くらいしか追っ払えないような・・・?(笑)

ところで、菻ママさんもエジプト好きなのですか~v-33
うちの母もかなりのエジプト好きなので(ミイラ展があったら嬉々として行くタイプなので)、一度エジプト談義とか欲しいくらいです(笑)

そして、私も私の母も、二人揃って菻ママさんのブログのFANなのですv-218

| ALICE | 2009/10/12 20:41 | URL | ≫ EDIT

>びたみん様

うっひょお~、4コマの新作ですねv-9
嬉しいです、これからウキウキして読ませていただきますぞ~v-238
コロちゃんFANとしては、「4コマ新作」だなんて、吉報過ぎますv-91
スフィンクスネタも、私が新作を待っている気持ちがシンクロしちゃったのかも(笑)v-218

| ALICE | 2009/10/12 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/68-62802a36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

