甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海デビュー

ドッグラン終了後、実は海に行って来ました。

スズは初の海です。
何だかやや緊張気味。
波が寄せては返す様も、私の後ろに隠れて見ている状態。

20091012194847.jpg
( ´・ω・`)「何じゃこりゃあ・・・」

何だかおっかなびっくりなスズ。

20091012194850.jpg

余り波には近付かないスズ(笑)

20091012195012.jpg

しまいには、フワフワした砂の上を歩くだけで満足してしまったスズ(泣)

この後、私が海に入ってバチャバチャしてスズを誘ってみたりしました。
父も、石を海に放り投げたりしてました。
その石を追いかけて、スズもやや海の中に入ってみるも、波がザパーンと来て焦ってました(笑)

結局、前足をちょっと浸けるだけで終わってしまいましたが、特にめちゃくちゃ怖がる様子もなかったので、来年には泳いで遊べるかな?って感じです。
岡山には、日本初のワンコ専用ビーチがあるそうなので、是非一度は行ってみたいものです。

さて、初めての海も経験して、やっと帰って来たスズですが、

20091012195015.jpg

早速ヘソ天でご就寝。

20091012195017.jpg

カメラ(私)の気配に、豚のヌイグルミから、ちらりと覗いてみたり、

20091012214424.jpg

何か変な(むしろ怖い)顔をして寝たりしてました。

あなたのその顔、ホラーですよ、スズさ~ん。
イケワンとは益々程遠くなってるよ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| お出掛けライフ | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いえいえホラーなんかじゃないっすよ~♪めちゃかわいいv-415

でもスズ君初海ちょっとおっかなビックリだったみたいですね!
来年にはスイマーのごとく泳ぐ姿の画像見れるかなぁ?

豚のヌイグルミさん我が家にもあって悪戯のガキんちょポン吉の餌食となっております(笑)

| まちゃる | 2009/10/13 01:55 | URL |

No title

コメントありがとうございました^^

リードを外しても飼い主から離れないってとても理想です!
しかもちょっとビビリな海があるのに・・・・。

うちのワンはビビっちゃうと周りが見えなくなるのでなかなかリードを放せずにいます^^;

やっぱヘソ天姿は可愛いですよねぇ♪
お腹さわりたいです≧▽≦

リンク貼らせてくださぁ~い☆

| チャロまま | 2009/10/13 07:23 | URL |

初海挑戦したんですね
鈴丸くん怖かった?
大丈夫!大丈夫!
来年はきっと、華麗に泳ぐ鈴丸くんが見れるよね
隊長も来年こそはスイマー目指します
泳げるようになったら、一緒に競泳して下さいね♪

エジプト談義楽しそう(o^∀^o)お母さま、是非
考古学について熱く語りましょう

| 菻ママ | 2009/10/13 07:39 | URL |

カイです

すみません。
よく見つかりましたね。

この前コメントした埼玉県のカイです。v-221
わたしも甲斐犬9ヶ月(オス)を飼い始めてブログを
始めました。
うちのカイとなんか鈴君姿がにていますね。
うちのは飯能の天狼(てんろう)犬舎出身です。
家で飼うので特に血統書は取りませんでした。

鈴丸君海に行っていいですね。
わたしは海が大好きなんですが、
埼玉は海なし県なので、カイはまだ海にはいったことが
ありません。水は大好きみたいです。
こちらも甲斐犬を飼っている人は多くはありませんが
近くに何人かいますよ。
そちらはいいドックランがありますね。
傾斜があって甲斐犬にはもってこいです。
ホテルもあって、行きたいですがちょっと
無理かも。

こちら所沢周辺もかなりワンちゃんかっている人が
いてドックランも無料と有料が何箇所かありますよ。
凶暴な甲斐犬もいます。(飼い主がいっていました)
土日は混んでいます。わたしは無料専用です。
いつもくんずほぐれず、たわむれて大変。他のワンコ
に嫌がられていますよ。

うちは甲斐犬を飼っているドックトレーナの方にいろいろ教わって
今特訓中ですが。甲斐犬は野生が強いので
根気よくやる方がいいみたいです。
甲斐犬は甘えん坊みたいです。

| おはようございます | 2009/10/13 08:44 | URL | ≫ EDIT

No title

スズちゃんの海デビュー、おめでとうございます!

波打ち際まで行けたなんて立派、立派!!

来年はきっとバシャバシャ入って
泳ぐようになるかもしれませんね。

楽しみ~♪

| なかむら まんぼう | 2009/10/13 15:53 | URL | ≫ EDIT

No title

お~!!スズちゃんv-91海デビューしたのですね
来年は・・・ワンコ専用ビーチで走り回るスズちゃんが見れるのかな???

車に慣れたら…家にも遊びに来てね♪

| 才蔵日和 | 2009/10/13 18:44 | URL |

No title

こんばんは♪
おじゃまさせて頂きましたv-353
鈴丸くん イケワンですね~v-345
ヘソ天もとってもカワイイですね♪♪
初めての海だったんですね。ビックリしたかな?
うちの子は初めて海を見たとき、興奮して
全身の毛が逆立ってました(笑)
・・・が、基本的に水が嫌いなので、いくら誘っても
全く海には入りませんでした。

岡山にワンコ専用ビーチがあるんですね。
初めて知りましたv-352
水遊びが好きなワンコにはとっても良いですね。

| kokonachu | 2009/10/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

>まちゃる様

あの恐ろしい顔(笑)を可愛いと言って下さるなんて、まちゃるさんってばお優しいv-237
実物はかな~りブサワン状態でしたv-11
もう生で見て欲しいくらい(笑)

海デビュー、なんとか無事に果たす事が出来ましたが、来年はスイマーのごとく泳いでる写真を撮ってみたいものですv-91
今まで飼ってたワンコは全員、水嫌いだったので・・・今回こそは!と意気込んでますv-41

豚のヌイグルミ、まちゃるさん宅にもあるのですか~v-238
ふふふ、ポン吉ちゃんは頑張って豚狩り(笑)してるのですねv-7
見てみた~いv-238

| ALICE | 2009/10/14 12:01 | URL | ≫ EDIT

>チャロまま様

実はこの写真・・・ノーリードに見えるんですけど、リード付けちゃってるんです~(笑)
凄く細いワイヤーのリードなので、ちゃんと写らなかったんだと思いますv-7
紛らわしくて御免なさいv-11

我が家のワンも、まだまだノーリードは不安です・・・v-38
怖い物(特に車とか)を見たら走り出しちゃうし、他のワンやニャンコを見ても楽しくなって走っちゃいますv-11
ノーリードでも離れない人間と犬の関係って憧れますけど、結構難しいですよねえ・・・
以前のワンは出来たんですけど、スズはなかなか難しそうです(笑)

そして、リンク有り難うございます~v-238
私も貼らせて下さいっv-221

| ALICE | 2009/10/14 12:05 | URL | ≫ EDIT

>菻ママ様

是非とも華麗に泳ぐ姿を私も見てみたいものです~v-9
頑張ってスイマーワンコにしますv-91
そして隊長との競泳を・・・(笑)
隊長は強そうですから、かなり猛特訓しないと駄目ですねv-41
頑張りますよーv-237

うちの母は、主にミイラの事ばかり喋りそうです(笑)
他の遺跡物なんかもしっかり勉強するよう言っておきますv-91

| ALICE | 2009/10/14 12:08 | URL | ≫ EDIT

>カイ君のご家族様

おお~、やっぱりカイさんで会ってましたかv-237
日頃から色々と甲斐犬ブログを見ているんですけど、先日、「あれ?これはもしかして・・・」と思ったので、思い切ってコメントしてみたんですv-7
突然すみませんでした(汗)
なんだか私、ストーカーみたいでしたねv-11
申し訳ないです・・・

そうそう、本当にカイ君と我が家のワン、よく似てるんですよ~v-9
カイ君の方がお兄ちゃんなので、「あ、うちのスズも、もう少ししたらこんな感じに成長するんだ~v-238」って見させて貰ってますv-221

カイ君、お水は大好きなんですねv-218
だったら、海に行った際は、ご家族の皆様と一緒に楽しく泳げるかもv-238
いいですね~v-33
是非ともその時のレポートや写真、楽しみにしてますねv-9

無料のドッグランには驚きましたv-237
うちの近所に無料のドッグランは・・・なさそうですv-38
頑張って探してみようかなあ・・・

近所のドッグランは傾斜があるのですが、ちょっとお高くて(笑)
なので、週一でも結構な贅沢になってますv-16

ドッグトレーナーまでつけられているのですねv-91
凄いです~、うちも躾教室に通ってみようかどうしようか迷っているんですけど・・・その前に車酔いを何とかしないと・・・v-11

埼玉と岡山ではカナリ距離がありますけど、また機会があればお会いできたらいいなあと思いますv-238
カイ君とも会ってみたいですv-9

| ALICE | 2009/10/14 12:17 | URL | ≫ EDIT

>なかむらまんぼう様

なんとか頑張ってここまで来れました(笑)
来年には、バシャバシャ華麗に泳いでいるところが見てみたいものです~v-9
頑張りますねv-91

抹茶ちゃんのスイマーっぷりも見てみたいものですv-221
川は大好きですもんねv-238
もしかしたら、海でも楽しく泳げるのかも・・・v-9

| ALICE | 2009/10/14 12:19 | URL | ≫ EDIT

>才蔵日和様

はい、初の海でしたv-91
実は以前、才蔵くん達が海に行ってるのを見て「いいなあ~、うちも行こうかな~」と思って挑戦したんですv-7
才蔵くん・コタちゃんみたいにバチャバチャ遊んだりはしなかったですけど、でもまあ、初めてにしては合格・・・かなあ?(笑)

車に慣れたら、是非、香川の方にも遊びに行ってみたいですv-238
その時はよろしくお願いしますv-9

| ALICE | 2009/10/14 12:25 | URL | ≫ EDIT

>kokonachu様

こちらでは初めましてv-9
コメント、有り難うございます~v-238

イケワンだなんて有り難うございますv-221
とはいえ、まだまだイケワン(仮)の状態なので、これから更にワンとしての男らしさとか磨いていけたらなあ~と思いますv-7
そしてゆくゆくは、Jくんみたいに、貫禄&愛嬌あるワンコに・・・v-238

Jくんはお水嫌いなのですねv-11
以前飼ってたうちのワンも、歴代皆、水嫌いでした・・・
今回は何とか水好きにしようと目論んでいるのですが・・・大丈夫かなあ・・・(笑)

岡山にワンコ専用ビーチがあるの、実は私も最近知ったんですよv-21
でも、まだ行った事ないので、また行った際には楽しんで来ようと思いますv-91

| ALICE | 2009/10/14 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/70-b3cab98b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

