甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャング襲来

new2.jpg
( `・ω・´)「来おったな、宿敵・・・」

実はスズには、宿敵が居ます。
何度か会っているものの、未だその宿敵とは敵対(?)関係。
というか、勝手にスズがライバル視しているだけなのですが・・・(笑)、

その正体は、

new3.jpg

↑このチラリと見えている人物、その名も、

new1.jpg
( `*д*´)「そ、そりゃカメハメハか!」

いえ、カメハメハじゃなくて・・・「チビッ子・その2」改め、「ギャング」です(笑)

というのも、私には嫁に行ってしまった姉が居り、その姉には二人の娘さんが居ます。
つまり、私には二人の姪っ子が居るんです。

その姪っ子のお姉ちゃん=チビッコ・その1は、現在5歳。
保育園に通ってます。
ですが、とても怖がりな性質な為、大きなワンコは苦手。
スズがまだ小さかった頃は良かったようなのですが(実際、スズを大阪のお里さんの家に一緒に迎えに行きました)、今、随分大きくなったスズは怖いらしく、この前、久しぶりに会った時は、思わず泣いてしまいました。
また仲良くなれたらいいんですが、こればかりは慣れと時間が必要ですもんね。

で・す・が・・・、

その妹さん、つまりチビッコ・その2は、全くワンコが怖くないらしく(むしろ、怖い物が無い)、スズにもずんずん向かっていきます。
尻尾やら何やら掴んで引っ張る強者です(笑)

その度に、スズはたじたじ。
今や、スズにとっては宿敵となっております。
ちなみに、現在、1歳。
そんなチビッコ・その2の事を、我が家では「ギャング」と呼んでいます。

さて、そのギャングが我が家に来た事で、スズは落ち着き無く始終ウロウロ。

091013_14043111.jpg
(`-ω-´ )「気になる・・・」

ギャングを警戒しつつも、

091013_14023711.jpg
( `-ω-´)「気になる・・・」

ちょっとずつ距離を縮めていき、

091013_14033411.jpg
( `・д・´)「オシッコのにおいがするじゃねえか」

背後をとって、お尻のにおいを嗅いだり、

091013_1405211.jpg

ギャングが一息ついている(眼鏡で遊んでいる?)ところ、

091013_14062411.jpg
(`-ω-´ )「油断できん奴め」

やっぱり、じーっと監視してみたり・・・

とにかく、スズは始終ギャングが気になる様子。
まあ、何処かに逃げても、ギャングはスズを追いかけてくれるので、逃げ場所も無いし(笑)、いつ追いかけられてもいいように監視するしかないのかもしれませんが。

その後、スズはギャングにスズ専用のご飯を食べられかけたり、やっぱり追いかけられたり、毛を引っ張られたりしておりました。
ギャングは怖い物無しなので、何につけても遠慮無しです。

ですが、ギャングがスズにオヤツ(せんべい)をあげたところ、

200910131535000.jpg
(´ω`*)「実は宿敵、いい奴なんじゃね?」

和平協定?を結んだ様子。
何気に仲良くなっております。

しかし、その後、また毛を引っ張られたりしたスズ(笑)
ギャングは油断も隙もありませぬ。
果たして二人が仲良くなれる日は来るのか?

091013_14045111.jpg
(`-ω-´ )「次は覚えとれよ・・・」

ギャングが帰って一息ついたスズ。
また近々に再戦があるかも、ね?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 13:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

可愛い~ギャングですねv-238

スズちゃんがキャングの手下になるか?
キャングを手下にするか???
その後が楽しみですね。。。

なかなか良いコンビのようですね♪この二人?

| 才蔵日和 | 2009/10/14 14:56 | URL |

カイです

ALICE様」
ちびっこギャングはなかなか手ごわそうですね。
だんだんと鈴丸君も大きくなれば逆転するかも。
でも相手は知恵のあるちびっ子ですから、
これから知恵比べはおもしろそうですね。
わたしは高見の見物といきます。
v-221

| こんにちは | 2009/10/14 15:56 | URL |

No title

可愛いギャングですね!

我が家にも3歳の孫娘と今月2歳になる男の子が居ます。
上の子と蘭は相性が悪いのか蘭は何時もいじめられます。
下の子は蘭が好きで何時も仲良くしています。
現在の我が家での蘭の位置は下の孫の上の様です。

| 蘭爺 | 2009/10/15 00:14 | URL | ≫ EDIT

No title

スズちゃんの優しい一面がとても画像に出ててホノボノv-238

ワンコってお子さんのあの甲高い声が苦手な子多い中偉い偉いv-424

チビっこギャングとの再戦楽しみにしておりま~すv-341

| まちゃる | 2009/10/15 11:45 | URL |

>才蔵日和様

まだ1歳だというのに、このギャングがなかなかの強者なのですv-91
上のお姉ちゃんの方は、昔からワンコを怖がる傾向にあったのですが、この下の子の方は、「わんわーん!」と言って追い掛け回すんです(笑)
スズが机の下に隠れても、ハイハイして追いかけてました・・・
恐るべし、チビッコpowerですv-11

今後、どちらが手下になるかv-236
攻防戦、私も楽しみにしてます(笑)
たまに、ヒヤリとする事もあるんですけどv-37

| ALICE | 2009/10/15 14:39 | URL | ≫ EDIT

>カイ君のご家族様

そうなんですよ~、これがなかなか手ごわいんですv-91
スズもタジタジ状態でした(笑)

スズは今、丁度6ヶ月なのですが、まだ大きくなる余地はあるでしょうか・・・v-236
実は生後5ヶ月から全く体重が増えず・・・v-11
もしかして、この辺りで成長はSTOPv-236と思ってたりするのですが・・・

カイ君は、今、体重どれくらいありますv-236

| ALICE | 2009/10/15 14:41 | URL | ≫ EDIT

>蘭爺様

蘭ちゃん、お孫さんと仲良くされてるんですか~v-238
羨ましい~ですv-9
スズは警戒しているようなので、まだ「仲良し」とは言い難い状態で・・・v-11
でも、頻繁に会わせてたら、仲良くなれるかなあ?と目論んではいるのですが・・・(笑)

でも、2歳でワンワンと仲良く出来るとは、そのお孫さんもかなりの強者ですねv-238
またお二人(一人と一頭?(笑))が仲良く遊んでいる様を見てみたいものですv-221

| ALICE | 2009/10/15 14:45 | URL | ≫ EDIT

>まちゃる様

そうなんですよ~、実はうちのスズも、あの甲高い声にはかなりビビっております(笑)
たまに、「キイー!」と子猿のような声を上げる事があるので(笑)、その時はビクっとしてますv-16
でも、これも慣れですかねv-91
どんな人とでも仲良く出来る友好的ワンコになれるよう、頑張りますv-41

まちゃるさん宅のワンワンsはどうですか~v-236
小ちゃいお子様とかは苦手でしょうか??

| ALICE | 2009/10/15 14:51 | URL | ≫ EDIT

カイです

どうも、カイ日記はわたしカイパパが担当しています。
たまにうちのがしています。
鈴くんまだ2,3kgは増えると思いますよ。
カイは6ヶ月で増えていました。
いまは14kgちょっとあります。
でも公園であう甲斐犬で23kgもあります。
甲斐犬といっても人間と同じで
いろいろですね。

| こんにちは | 2009/10/15 19:13 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんはv-280
鈴丸くん&ギャングちゃんと和平協定を結べて良かった~と
思いきや・・・なかなか手強い?(笑)

ワンコにとって1歳ぐらいの子の動きは、結構ビビるみたいですよね。
飼い主さんの様子を見て、〝仲良くしなきゃいけない存在〟とかって
ちゃんと分かるみたいですよね。
でも、ワンコによっては怖くて威嚇しちゃったりする子もいるので、
鈴丸くんは、きちんと理解しているのですね。エライ!!
Jもわりと子供が平気で、知らない子にお耳を引っ張られたり
大事な尻尾を握られても、我慢してヘラヘラ笑っています。

| kokonachu | 2009/10/15 21:56 | URL | ≫ EDIT

No title

なかなかこの年代のコと平和協定を結ぶの、難しそうですよね~
スズちゃん頑張れ!!
ギャングちゃんも負けるな!!
といった感じで、記事読みながら笑ってしまいました。
スズちゃんの視線をそらさない感じが、緊張感漂っていますね~

| いくこ | 2009/10/15 22:15 | URL | ≫ EDIT

可愛いギャングちゃん襲来で鈴丸くんもたじたじですね
でも、毛を引っ張られてもご飯を狙われても
ガウガウしないなんて
やっぱり鈴丸くんお利口さんなんですね♪
ギャングちゃんといつか
和平協定結べるのを
楽しみにしています

| 菻ママ | 2009/10/16 18:33 | URL |

No title

ちびっこは容赦しませんからね(笑)
うちの子もシッポ引っ張ったり棒で叩いたり寝てる所を邪魔したり^^;
我慢できなくなってたまーに甘ガミの反撃をしますが、子供が泣くとパパに叱られるので怖くてハウスに隠れてしまいます^^

姪っ子ちゃんの成長も今後楽しみですね☆

| チャロまま | 2009/10/16 23:00 | URL |

No title

あははっ。ギャングちゃんはまだ怖いもの知らずのお年頃なんですね。
スズちゃんの緊張感が伝わってきます。(^m^ )クスッ
でもなんとな~くいいお友達のような予感も・・・。

抹茶は中学生くらいまでの子はだめなんですヨ。
ライバル視してて、なでられそうになると避けます。
そのくせボール遊びにはくわえてもらいます。(≧m≦)ぷっ

スズちゃんみたいに身内に小さい子がいるといいですね~。

| なかむら まんぼう | 2009/10/17 07:46 | URL | ≫ EDIT

可愛い宿敵さんですね!

なんって可愛い宿敵さん!!
スズちゃんの距離の詰め方がなんとも言えず素敵♪(笑)
それにしても、スズちゃん、
おやつであっさり買収されてるじゃないですか~!(笑)
なにはともあれ、お疲れさまでした。 m(*´Θ `* )m

| ゐたうさん | 2009/10/17 12:43 | URL | ≫ EDIT

>カイ君のご家族様

本当に失礼致しましたv-11
「ママさん」だなんて、勝手な先入観でした・・・

でも、パパさん・ママさんお二人で日記を付けるなんて素敵ですねv-238
我が家の父と母はパソコンに物凄く疎いので、私しか書く者が居りませんv-35

スズは今、生後6ヶ月で12キロ~12.5キロなんです・・・v-16
生後5ヶ月から全く増えないので、「もしかしてここでストップ?」と思ってたんですけど、もうちょっと増える事を願っとこうと思いますv-9
カイ君は14キロなんですね~、さすがお兄ちゃんだ~v-21
スズも早くカイ君に追いつかなくては・・・!

それにしても、23キロは凄い・・・!(笑)
スズも見習って欲しいくらいですv-91

| ALICE | 2009/10/17 14:55 | URL | ≫ EDIT

>kokonachu様

そうなんですよ~、ギャングはなかなか手ごわいみたいでv-11
果たして勝てる日は来るのか?という状態です(笑)

やっぱりワンコって1歳くらいの子の行動にビビったりするんですね~v-7
スズも最初は当分ガウガウ言ってました・・・v-38
でも長時間居たら慣れたのか?或いは諦めたのか?ガウガウ言う事はなくなりましたけど・・・でも、常に警戒している状態ですv-217

Jくんは子供が平気なのですか~v-238
すごい~、偉いですね~v-9
スズもそうなって欲しいものです・・・
目指せ!Jくんのような穏やかワンコv-91

そして、腕枕もしたいものです(笑)v-238

| ALICE | 2009/10/17 14:59 | URL | ≫ EDIT

>いくこ様

子供好きのワンコって珍しいっていいますが、うちのスズもご多分に漏れず、やや苦手のようでして・・・v-11
ドッグランに行っても、小学生くらいの子には全く近付かないんですv-38

姪っ子が来ている時は、もう物凄くスズは緊張し通しでした(笑)
でも、頻繁に会ってたら慣れるかな~と、かすかな期待を抱いてはいるんですがv-91

| ALICE | 2009/10/17 15:04 | URL | ≫ EDIT

>菻ママ様

そうなのですよ~、もうスズは始終タジタジしっぱなし(笑)
一瞬も休まる隙がなかったみたいですv-7

ご飯を狙われた時は、ちょっぴり焦ってました(笑)
でも、元より余りご飯は好きな子じゃないので、一応焦るものの、「食うなら食え」って感じで見てましたv-11
まあでも、ワンコのご飯を姪っ子に食べさせる訳にもいかないので、すぐに取り上げちゃいましたが・・・(笑)

和平協定、結べる日が来ればいいのですが・・・
頑張って慣れてもらわないとv-91

| ALICE | 2009/10/17 15:07 | URL | ≫ EDIT

>チャロまま様

もう本当、容赦無しの絡みでした~(笑)
その度にスズも物凄く焦ってましたv-7

チャロちゃんも、時折チビッコ達から襲撃にあうのですね(笑)
でも、甘噛み攻撃で怒られるのを怖がって隠れちゃうだなんて、チャロちゃん、可愛いですv-238
やっぱり「いけない事」っていうのは理解してるんですね~v-91
賢~い!

| ALICE | 2009/10/17 15:10 | URL | ≫ EDIT

>なかむらまんぼう様

姪の姉(5歳)の子は、1歳くらいの時からワンコを怖がっていたんですけど、下の子(ギャング・1歳)は一向に怖がる素振りを見せないんです~(笑)
多分、これも性格なんでしょうか・・・v-7
ギャングは将来、ツワモノになる気がして仕様がありません(笑)
生涯スズのライバルかも・・・v-41

抹茶ちゃんは、中学生くらいまでは苦手なのですね~!
でもスズも、小学生くらいの子には近付かないですv-11
やっぱりチョット怖いのかなあ?

けど、ボール遊びには参加しちゃうだなんて・・・抹茶ちゃんってばv-9

| ALICE | 2009/10/17 15:13 | URL | ≫ EDIT

>ゐたうさん様

スズ、じりじり距離を詰めてたんですよ~(笑)
よほど警戒していた模様・・・
そのくせ、背後をとるとは卑怯な奴ですv-38

スズは大概オヤツを貰ったらすぐに買収される傾向にあるようです(笑)
以前、お客様が来た時も、オヤツを貰ったら「お前、いいやつじゃん」みたいな顔して近くに寄ってましたv-11
う~ん、安い奴め・・・(笑)

| ALICE | 2009/10/17 15:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/72-7cea21c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

