甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕焼けが目に沁みます

20091018202231.jpg

最近、私の仕事が無い日は、夕方も散歩に行くようにしているスズ。
日中はまだ暑いので、朝か夕方しか行けないんですよねえ。

それにしても、相変わらずカメラに写りたがらない子で困ります。

20091018202234.jpg

稲刈りが始まっているので、すでに稲が刈られた田んぼには積極的に入っていきます。

・・・といっても、スズはまだ余り田んぼは好きでは無い様子。
主に、私が田んぼに侵入して、それにスズが仕方なく付いて来る状態です。

20091018202237.jpg
(`-д-´ )「ワラが一杯じゃ」

そうですね、スズさん。
ワラまみれですね。

でも、何でテンション(尻尾)がDOWN気味なんですか?

20091018202240.jpg

ワラまみれROADを突き進みます。
これから春までは、田んぼも散歩コースになりそうです。

というか、そもそも田んぼは道ではないので、道無き場所を進むようになるのかな?

20091018202243.jpg

田んぼを見据えるスズ。
何処まで行っても田んぼばかりなので、面白みが無いのかなあ。

20091018202246.jpg
(`・ω・´ )「夕焼けが目に沁みるぜ・・・」

たそがれスズ。
本当にいい具合に夕焼けが・・・(笑)
「俺に惚れるなよ」的な背中です。

20091018202249.jpg
(`-ω-´ )「お父ちゃん、そろそろ帰っとるかな」

家路へと急ぎます。

しかし、まだ夕方の散歩は好きでは無い様子。
朝ばかり行ってたから、慣れてないんだろうなあ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 15:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

さすがイケメンワンコ!!
絵になってるじゃないですか~カッコイイ♪♪
もうすでに、貫禄バッチリv-353

鈴丸くん 田んぼは、あまり好きじゃないのねv-410
ALICEさんが行くから仕方なしに行くなんて、大人だわ~v-398
Jなんか、田んぼを見たら絶対に超ハイテンションで
爆走すると思います。しかも、掘り掘りが止まらなくなるかなぁ~?!

| kokonachu | 2009/10/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

No title

いやぁ~ほんとに夕日が目に沁みました(笑)
稲を刈った後の切りカブ?が足に刺さるのかな?
なんで好きじゃないのでしょうね^^

| チャロまま | 2009/10/20 22:54 | URL |

惚れるなよと言われても

惚れてしまうよ、イケワン・スズちゃん!!
それにしても、スズちゃんは田んぼはあまりお好きではないんですね~?
我が家の悪たれ小僧共だったら、きっとワフワフやって走り回ると思いますが。
そして時々立ち止まって、長いことクンクンやってることでせう。
それからワラまみれ・土まみれになってしまって・・・あぁ、考えたくない。(苦笑)

| ゐたうさん | 2009/10/21 00:21 | URL | ≫ EDIT

No title

スズちゃん!?田んぼが苦手???なのですか?
足が汚れるのがイヤなのかな~?
才蔵は道の横に田んぼがあれば…田んぼの中しか歩きません
リードの長さの関係であぜ道ぎりぎりをず~っと歩いています。。。
獣道を通る『たぬきみたい』っと思いながら眺めています(笑)

| 才蔵日和 | 2009/10/21 12:01 | URL |

No title

夕日バックのスズさんカッコヨス(ノ∀\*)
田んぼ道がうらやましい~・・・。
アスファルトなんてー><(心のつぶやき@來夢)

| 凛 | 2009/10/21 15:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

夕焼け時の稲がなんか秋を感じさせます。
田んぼをとことこ歩く姿は哀愁がただよっていますよ。v-34
鈴丸君がんばって。

| カイです | 2009/10/21 17:45 | URL | ≫ EDIT

No title

夕焼けと田んぼが良い感じですね。
日本犬にはバッチリ、似合ってます(^^)
カメラはね、良い事がある!!と関連ずけないと、なかなか笑顔を向けてくれないですよ。
あと、飽きやすいから、ずーと、撮りまくっていると、表情が曇るかも。
ごほおびのおやつと、短時間でパパッと!!を目標にしています。

| いくこ | 2009/10/21 22:42 | URL | ≫ EDIT

鈴丸くん、秋の田んぼが似合ってとっても素敵なのにどうして嫌いなのかな?
刈り込んだワラが痛いのですかね
私は、この前
田んぼでカラスが集団で餌を食べていたところ
隊長がカラスを狙い猛ダッシュ
その勢いで、尖ったワラの中へ転びました(T_T)
おかげで、足を切ってしまって凄い痛かったです
鈴丸くんも大事な足を
怪我しないように田んぼ散歩楽しんでくださいね♪

| 菻ママ | 2009/10/21 23:20 | URL |

>kokonachu様

田んぼが絵になるっていうのは、日本犬の特権でしょうか(笑)
その代わり、お洒落な町並みなんかは似合わないんですよ~v-11

田んぼは余り積極的に入らないみたいです・・・
私が入ればすぐに付いて来るんですけど、自分から積極的には入らないみたいでv-16
う~ん、変わったワンコですv-15

| ALICE | 2009/10/23 14:28 | URL | ≫ EDIT

>チャロまま様

確かに、あの切り取った後の物が刺さるのかもしれないです(笑)
そ、そんなヤワに育てたつもりないのに・・・v-11

| ALICE | 2009/10/23 14:29 | URL | ≫ EDIT

>ゐたうさん様

そうなんですよ~、余り田んぼには興味ないみたいでv-11
我が家で以前飼ってたワンコも田んぼ好きだったので、田んぼ付近を通るとワフワフ言いながら入って、穴を掘りまくってたものです(笑)

それを思うと、スズのこの淡白さ・・・
うーん、ワンコらしくない(笑)

| ALICE | 2009/10/23 14:35 | URL | ≫ EDIT

>才蔵日和様

もしかして、才蔵お父ちゃん、タヌキ体型なんですか~v-9
実はスズも若干タヌキ体型なんです(笑)
そして、そんなタヌタヌな感じにメロメロなんですv-238

コタちゃんの田んぼ内でじっとしているのも、凄く不思議で可愛い~ですよねえv-9

| ALICE | 2009/10/23 14:38 | URL | ≫ EDIT

>凛様

アスファルトって、ワン的にも人間的にも面白みがないですよね~(笑)
來夢ちゃんも、田んぼお好きなんですねえv-238
羨ましい~v-9

| ALICE | 2009/10/23 14:40 | URL | ≫ EDIT

>カイ君のご家族様

カイ君は、やっぱり田んぼなんかはお好きですかv-236
スズももうちょっとワイルドに田んぼを駆けるようにならないと~v-91

| ALICE | 2009/10/23 14:43 | URL | ≫ EDIT

>いくこ様

カメラの撮り方指導、有り難うございますv-9
そうなのですね~、やっぱり何か良い事と関連付けて撮らないといけないのですねv-21
そんな事も知らず、ただ闇雲にシャッターを押してました(笑)

有り難うございましたv-221
勉強になりますv-91

| ALICE | 2009/10/23 14:44 | URL | ≫ EDIT

>菻ママ様

うわあ~っ、それは悲惨じゃないですか・・・v-237
菻ママさん、大変でしたねv-11
お疲れ様です・・・(汗)
そして隊長・・・、流石です(笑)v-221

スズも、隊長くらい元気に追いかけてくれても構わないのですが、余り田んぼ内の鳥は狙わないようで・・・(笑)
道端の鳥は狙うんですけどv-41

| ALICE | 2009/10/23 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/76-b1232d1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

