甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宿敵・再来!

20091023182027.jpg
(`・д・´ )「また来おったか・・・!」

そうです、先週の事ですが、また来て下さいました。
スズの宿敵こと、チビッコ達が・・・!

20091023182031.jpg

しかし今回は、ギャング(チビッコ・その2)だけでなく、そのお姉ちゃん(チビッコ・その1)も一緒です。

そもそも、お姉ちゃん(チビッコ・その1=プリキュア好きなので、以後は「プリキュア」と呼びます)は、実は大きなワンコ嫌い。
ちょっぴり怖がりな子なのです。
スズが生後3ヶ月くらいの頃は平気だったのですが、最近は大きくなり過ぎて怖くて泣いてしまうばかりでした。
ですがこの日、プリキュアは成長しました!

というのも、ギャングは全くワンコが怖くありません。
大きかろうが小さかろうが、「ワンワン!」と言って追いかける強者です。
そんな妹であるギャングを見て、それまで泣いていたプリキュアが、恐る恐るスズに近付く事が出来ました。
きっと、「妹でも触れるんだから、お姉ちゃんである私も大丈夫!」と思ってくれたのでしょう。
大変な進歩です。

さて、ギャングは一頻りスズを触った後、今度は食べ物が欲しいと騒ぎ始めました(笑)
ギャングはとっても食いしん坊さん。
常に食べ物を与えていたらご機嫌になるそうです。
スズも見習って欲しい限りです。

ギャングは、この日もうちの父にミカンを貰い、ご機嫌さんでした。
スズはギャングが頬張っているミカンが気になります。

・・・それにしても、テーブルの上に荷物を置きすぎですね(笑)
いつも以上にめちゃくちゃに散らかっているのは、この写真自体が、父母が旅行から帰って間もない時の写真だからです。
お土産類をテーブル上に全部置いているんですね~。
見苦しくってお恥ずかしい限りです(笑)

20091023182047.jpg

プリキュアはスズを撫でられるようになりました。
ちょっとおっかなびっくりな感じはまだ残っていますが、でも頑張ってます。

20091023182034.jpg
(`-д-´ )「ミカンば~食いおってからに」

チビッコ達は集会も行いました(笑)

スズはやはりギャングのミカンが気になります。
プリキュアは、オモチャを使ってスズを誘う事まで出来るようになりました。

20091023182037.jpg
(`-ω-´ )「宿敵はまた何をしよんな・・・」

プリキュアは、色々とオモチャを使ってスズを誘惑中(笑)
ギャングは、基本ゴーイングマイウェイなので、棚に置いておいた紅茶の入った瓶を弄り始めました。
スズは、そんなギャングが気になって仕方ありません。

20091023182041.jpg

プリキュアはいい顔をしてスズを撫でてくれます。
この調子で仲良くなれたらいいですね。

さて、その頃、ギャングは・・・、

20091023182044.jpg

やはりマイペース。
沢山の瓶やら缶やらを散らかして、一人で店を開いておりました。

ちなみにギャングは、我が家に来る度にコレをやります。
一体何が楽しいのか、大人になってしまった我らには分かりませぬ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 15:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ちびっこギャングちゃん相当の大物になる気配プンプン匂うわぁー!!

でもプリキュアちゃんもスズv-286と仲良しさんになれてよかったですね。

子供もワンコも色々なものに触れ、見て、経験をし日々成長してるんですね。
とても素敵なあたたかいファミリーなのがにじみ出ててホッコリしちったわv-424

さっ・・ほっこりしたとこざますし愛犬4匹に引きづられの刑(世間では散歩と言うらしい)行ってまいりますv-411

| まちゃる | 2009/10/24 17:03 | URL |

No title

ちびっこギャングちゃん、マイペースに大物ですね。
プリキュアちゃんもスズちゃんと仲良くなれて良かった。
小さい子供と接しているワンコって、優しくなりますよね(^^)

| いくこ | 2009/10/24 20:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ちびっこギャングに加えて
お姉ちゃんもきて3兄弟ですね。
鈴丸君もたいへんでしょうが
3兄弟がおおきくなるにしたがって
仲良し兄弟になるのでは。

| カイです | 2009/10/24 21:04 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは♪
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
ワンコに対しての接し方だけでも、姉妹で随分と違いますね。
お姉ちゃんは少しずつ、スズちゃんと仲良くなっていきそうですね。
ギャングちゃんは、ホント大物の予感・・・(笑)
私が生まれた時に2頭ワンコ(柴♂)がおうちにいましたが、
どちらかというと、ギャングちゃんタイプだったみたいです・・・v-392
スズちゃん頑張ってね~v-352

| kokonachu | 2009/10/24 21:06 | URL | ≫ EDIT

かわいいっ!

ギャングちゃんもプリキュアちゃんも、メッチャ可愛い♪
あ、もちろんスズちゃんもv-238
前回、プリキュアちゃんがスズちゃんを怖がってたのを読んで
さて今回は・・・?と思いましたけど、仲良くなれて良かったですね♪
さて、ゐたうがとっても気になっているのが、プリキュアちゃんのお隣の
すんなりと伸びた細いおみ足なのですが、どなたでせう?
羨ましいわぁ~♪あんなに素敵なおみ足♪
ゐたうは短い桜島大根なので、ホントに羨ましい♪
お父様のプリキュアちゃんもスズちゃんも気遣う優しさがゐたうは好き♪
ラブ、お父様♪(笑)
ギャングちゃんのお店屋さんごっこ、ゐたうも混ぜて欲しいです♪
こーゆー遊び、好きです♪(笑)

| ゐたう  | 2009/10/25 14:01 | URL | ≫ EDIT

>まちゃる様

三人(正しくは二人と一頭)の珍道中は、今後も続きますv-218
プリキュアやギャングが我が家に遊びに来てくれたら、そこでまた新しい何かがありそうなので(笑)、今後も引き続きお送りしまーすv-9

まちゃるさん、チビッコ達に引き摺られてこけないようにね(笑)v-7

| ALICE | 2009/10/25 18:30 | URL | ≫ EDIT

>いくこ様

なるほど~、小さい子と接する機会って、やっぱり大目に取った方がいいんですねv-21
まだ若干お互いに慣れてない?感じなので、今後も頻繁に会わせて、温厚な???子になれるよう指導していきたいですv-9

| ALICE | 2009/10/25 18:32 | URL | ≫ EDIT

>カイ君のご家族様

もう~イタズラ3姉弟ですよ~(笑)
このまま仲良しさんになってくれたらいいのですけど・・・v-9
でも、タッグを組んでイタズラされたらどうしよう(笑)

| ALICE | 2009/10/25 18:34 | URL | ≫ EDIT

>kokonachu様

そうなんです~、同じ家族でも、姉と妹で全然性格が違うみたいなんですv-11
お姉ちゃんの方は、小さい頃からちょっぴり怖がりで、常に誰かが傍に居て遊んであげないといけないタイプだったみたいなんですけど、妹ちゃんの方は、基本放置でも勝手に遊んでるタイプらしいです(笑)

kokonachuさんはギャングタイプでしたかv-237
ほほう~、それでkokonachuさんは大物になったのですね・・・(笑)v-91

| ALICE | 2009/10/25 18:37 | URL | ≫ EDIT

>ゐたう様

実はその足・・・私の実の姉(つまり、この姉妹の母親)なのです・・・(笑)
姉は食べても食べても太らない体質らしく・・・私も羨ましい限りなんですv-11
主食はお菓子か?ってくらい、間食も頻繁にしてるんですけどねえ~v-45
何だか悔しいですv-16

何だかボッサボサの頭をした父を褒めて下さって有り難うございますv-238
次のギャングの店開きには・・・、是非ご参加を(笑)v-21

| ALICE | 2009/10/25 18:40 | URL | ≫ EDIT

No title

プリキュアちゃん、やったじゃないですか~!
だんだんリラックスしていく様子がよくわかりました。

ギャングちゃんは相変わらずいい味出してますね。(^m^ )クスッ

スズちゃんとしては、
いつなんどき攻撃をしかけてくるかわからないギャングちゃんが
気になってしょうがないんでしょうか?

今回も面白く読ませていただきました。^m^ ムフフ

| なかむら まんぼう | 2009/10/26 16:15 | URL | ≫ EDIT

>なかむらまんぼう様

ふふふ、そのようです(笑)
いつ何時攻撃してくるか分からないギャングから目が離せないようですv-7
お姉ちゃんであるプリキュアの方はそんな事ないんですけどねv-21

この調子で、子供も平気なワンになってくれるといいなあ、なんて思ってますv-238

| ALICE | 2009/10/27 16:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/79-4c5da080

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

