甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイコンタクト不発

田んぼに幾分か慣れたスズ。

20091025174031.jpg

でも、畦道付近ばかり歩きます。
折角広いんだから、真ん中を堂々を走ればいいのに~。

20091025174035.jpg

そういえば、トレーナーの先生に教えて貰った「アイコンタクト」ですが、これがやはり難しかったです(苦笑)

家中だったら容易にクリアーだったんですけど、散歩中は全く駄目でした。
名前を呼んだら「何?」って感じで振り返るんですけど、きちんとしたアイコンタクトまでは行かない感じ。
今一つです。

20091025174041.jpg

気になる物があれば、大概は完全に無視です(笑)

頑張ってるんですけど・・・うーん・・・
果たしてこんなので学校に通えるのか???な感じです。
同級生の子は皆、出来てるのかなあ。
スズだけ落第生だったらどうしよう(汗)

20091025174038.jpg

ワラの中を掘っていたので、鼻の上に一杯草が付いています。

しかも最近は、よく引っ付き虫をくっ付けて帰ります。
草むらばかり入るからかなあ~。

20091025174044.jpg

それにしても、「いつになったらアイコンタクト出来るのかなあ~」なんて日々悩んでいると、母に「あんたは教育ママになるタイプじゃな」と言われてしまいました。
う、うーん・・・そうなのかなあ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 15:11 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

「アイコンタクト」もう少しマスターするまでかかりそうですね?
でも偉いv-424偉いよスズたんv-424

草むらって怖くて我が家ではなるべく通らないようにしてるんです。
虫多いしv-294とか放置したままのマナーしらずの方とはいらっしゃって
間違ってv-294踏んだことあって1日テンション↓でしたもん。

あせらずゆっくりママさんとスズたん「アイコンタクト」マスターしてねんv-207

そしてコメントくださったワンちゃんアタリのチワワ君ですe-280

| まちゃる | 2009/10/28 16:51 | URL |

こんばんは

コメントありがとうございました。
トレーニング大丈夫ですよ。
うちのカイも出来ていますから。v-221

けっこう甲斐犬は頭がいいみたいですよ。
ちゃんと考えて行動しているみたいです。
またよろしくお願いします。

| カイです | 2009/10/28 16:53 | URL | ≫ EDIT

No title

私のブログにもワンちゃん仲間として入れさせていただきました。

| カイです | 2009/10/28 17:16 | URL | ≫ EDIT

No title

自然と出来るようになると思いますよ^^b

稲刈りがまだのところがあるのですね~
稲を刈った後の匂いが大好きです(笑)

| チャロまま | 2009/10/28 20:27 | URL |

No title

コメントありがとうズラでした!
鈴丸くん!草むらの中の蛇には気をつけたまえ!

| ゴン太郎 | 2009/10/28 20:51 | URL |

No title

素晴らしいドッグランですね~(爆) 
散歩コースにこういう場所があるのは羨ましいです。

アイコンタクト、頑張ってください。 日本犬って飼い主に対して『敵意はありませんよ』って感じで目をそらす子が多いみたいです。 


| 風華★親爺 | 2009/10/28 22:10 | URL |

まだ6ヶ月ですもの

食事は心配ですけどね。子供は食い意地張ってるぐらいで、丁度よいかと思います。
お散歩のときのアイコンタクトは、なかなか高度な技かと思いますよー。
うちの坊ちゃんの6ヶ月っていうと、リードが外れて暴走のあげく、タクシーに急ブレーキをかけさせたり、道端に置かれていたゴミ袋に突撃したり、庭でチューリップの芽を毟っていたり‥‥‥名前を呼んでも、叫んでも、我が道しか見えていなかったころです。
鈴くんは立派ですよ。
振り返ってくれるなんて、ちゃんと飼い主さんに注意が向いているんですものねー。

| フォルママ | 2009/10/28 22:25 | URL | ≫ EDIT

No title

あぜ道のお散歩、羨ましいです。
ワンコの足にはとってもいいですもんね。
抹茶もなるべく公園を渡り歩いているんですけど
公園まではどうしてもアスファルトの道、
肉球も傷つきやすくなります。(/_;)

スズちゃん、きっとしつけ教室うまく行きますよ。
頑張ってくださいね!\(^o^)/

| なかむら まんぼう | 2009/10/28 22:56 | URL | ≫ EDIT

焦らない焦らない♪

最初っからアイコンタクト出来てたら、学校に通う必要ないですよ~♪
大丈夫!他のクラスメートのワンちゃん達も出来てませんから!
出来る子もたまにいるかもしれないけど・・・かなり確率低いですよ。
パピークラスに通わせた私が言うんだから間違いない!(笑)
私も未だに失敗の連続ですよ。家ではなんとかO.K.ですけど、
やっぱり散歩の時ってのはかなり難しいです。
でも、ワンコの教育も人間の教育と同じで、そうそうすぐには難しい。
ボチボチ行きましょう~♪
飼い主さんがドーンと落ち着いて的確な指示をだすのが一番の躾!
・・・とトレーナーに言われた私が言うんだから間違いない!(苦笑)

| ゐたう  | 2009/10/29 02:37 | URL | ≫ EDIT

No title

最初のうちは、アイコンタクト、難しいですよ。
だって、お外は気になるもの、沢山!!!ですものね(^^;)
だんだん遊びの時間と、ちゃんと指示にしたがわないといけない時の区別がつくようになっていきますから、頑張れ!!
振り向くのなら、だいぶ前進しているほうだと思いますよ。

| いくこ | 2009/10/29 19:30 | URL | ≫ EDIT

大丈夫(o^∀^o)大丈夫
甲斐犬は頭が良いもん
飼い主さんが何を求めてるか理解すれば直ぐ出来るようになりますよ♪

イケメンの鈴丸くんに見つめられたら、メロメロになりそう(*^_^*)
私も鈴丸くんに見つめられたいで~す

| 菻ママ | 2009/10/30 09:22 | URL |

>まちゃる様

そうなんですよ~、まだまだ掛かりそうですv-11
学校は今週からスタートするのに、どうなる事やら・・・

草むらは確かにウンチ多いですよね(笑)
我が家の母も、今朝ウンチを踏んでしまったようで、「踏んじゃった~!」って叫んでましたv-7

| ALICE | 2009/11/01 20:15 | URL | ≫ EDIT

>カイ君のご家族様

「甲斐犬は頭がいい」というのは皆さん言って下さるのですが・・・うちの子に限って出来なかったらどうしよう・・・なんて思っている私です(笑)
カイ君みたいにイイ子になって欲しいものですv-91

そして、ブログのお友達登録有り難うございます~v-238
すっごく嬉しいですv-9
私の方も(無断で御免なさい)、ガッツリとリンクさせて貰ってますv-221

| ALICE | 2009/11/01 20:17 | URL | ≫ EDIT

>チャロまま様

そうなんですよ~、岡山はまだ稲刈りしてない所もあるんですv-219
スズも最近は田んぼが気に入ってきたようで、よく鳥を追いかけたりしながらして入りまくってますv-9
お陰で、私の靴がドロドロ・・・(泣)

| ALICE | 2009/11/01 20:18 | URL | ≫ EDIT

>ゴン太郎様

コメント有り難うございますv-238

私の母もよく蛇がどうのこうのって言ってます~(笑)
以前、蛇の抜け殻を発見して、ギャアギャア騒いじゃいましたv-7

| ALICE | 2009/11/01 20:20 | URL | ≫ EDIT

>風華★親爺様

これでノーリードだったら、完全にドッグラン化しちゃいます(笑)
でも、スズは車が通る度に何処に行くか???な状態なので、ノーリードは出来ないんです・・・v-11
余り車通りは多くないんですけど、農作業をしている方が、時折、軽トラで通るので、ヒヤヒヤしちゃって(汗)
とはいえ、以前飼ってたワンは、ノーリード散歩しちゃってたんですけど(苦笑)

日本犬って目を逸らしちゃうんですね!
うーむ、道は険しい気がしてきました・・・v-11
頑張らないと・・・v-91

| ALICE | 2009/11/01 20:24 | URL | ≫ EDIT

>フォルママ様

ひいー!
さすがフォルテ君、タクシーに急ブレーキとは・・・ヒヤヒヤしちゃいますね(笑)
でも、フォルテ君も若い頃は色々悪い事もしちゃってたんですねv-7
ふふふ、なんかちょっと安心しましたv-238
スズもフォルテ君みたいにいう事ちゃんと聞く子になって欲しいものですv-238

| ALICE | 2009/11/01 20:27 | URL | ≫ EDIT

>なかむらまんぼう様

アスファルトだったら、デリケートなワンちゃんは肉球が傷付いちゃうっていいますもんねv-11
でも、実は我が家の近くも最近はアスファルトが増えちゃって・・・以前は土だったところが、どんどんコンクリートで埋められてます・・・(泣)
冬場は田んぼで遊べるんですけど・・・

しつけ教室、抹茶ちゃんみたいにいい子で通ってくれたらいいんですけど、何分、車が怖いみたいで・・・(泣)

| ALICE | 2009/11/01 20:29 | URL | ≫ EDIT

>ゐたう様

そう言って貰えて嬉しいです~(泣)
ワンワンに悩み、癒され、また悩み、癒され・・・の日々ですv-33

ゐたうさんのコメント、本当に為になりますv-91
やはりドンと構えてないと駄目なのですねv-21
私がオロオロしてたら、スズにも伝わっちゃいますもんねv-11

| ALICE | 2009/11/01 20:32 | URL | ≫ EDIT

>いくこ様

いくこさん宅のクール君は本当に優等生なので、日記を見る度に「いいなあ~」って呟いちゃってますv-9
でも、いくこさんも色々と試行錯誤してらっしゃたのですもんねv-91
私も頑張らないと・・・v-237

| ALICE | 2009/11/01 20:34 | URL | ≫ EDIT

>菻ママ様

菻ママさん宅の甲斐犬ズは皆お利口さんですもんね~v-238
勿論、隊長を筆頭に・・・(笑)v-9
スズも隊長みたいにピシ!っと指示に従ってくれるようなワンワンになって貰わないと・・・v-33

ちなみに、スズがじーっと見詰めてくる時は、大概イタズラの前兆だったりします・・・v-11

| ALICE | 2009/11/01 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/81-c189b464

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

