甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや絨毯チェンジ

日曜日には、父・母、たまに私も参加して買い物に行きます。
ちなみに、その度にお土産(主にヌイグルミ)を貰っているスズ。
甘やかされてます。

さて、これは先週の事なんですけど、リビングがまたまた改造されました。
絨毯を取り替えたのです。
ホットカーペットも買い換えました。

というのも、前のやつはスズがボロッボロにしてしまったので・・・(泣)
母はそのボロボロ具合がどうしても気になるらしく、仕方ないので買い換える羽目に。
私はどっちでも良かったんですけど。
どうせ新しくしても、またボロボロにされるのは目に見えてる訳だし(笑)

20091101234418.jpg

まあ、そんな訳で、またもや大掃除です。
スズは漏れなく邪魔をしてくれます。
その度に母は「も~、スズちゃん、どけて~」と叫んでます。

20091101234428.jpg

古い絨毯を一先ず撤去。
スズは「何じゃコリャ~」って感じでウロウロし通しです。

20091101234433.jpg

ソファー類も撤去してお掃除お掃除。
スズは掃除機を持った母が気になって仕方ありません。

20091101234437.jpg

ホットカーペットの下には、断熱?保温?の為に買った銀のシートを敷きました。

これにもスズは興味津々。
お陰で作業は2倍も3倍も時間が掛かるのです。

スズが我が家に来て、早4ヶ月くらい。
その間に買った絨毯の数、6つ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わぁ~、大仕事ですね~! その大変さ、よくわかります!
うちのティーも子犬の頃はよく敷物を咬み破ってボロボロにしてくれました。
2つの部屋を絨毯やめてタイル張りにした程です。(苦笑)
今日はALICEさんからすごく良いこと教えて頂きました♪
冬にホットカーペットをどうしようかな~?と思っていたんですが、
その下に断熱シートを敷くというのは知りませんでした。
もしホットカーペットを買ったら断熱シートも準備したいと思います!
それにしても・・・犬って本当にお金かかりますよね~!(苦笑)

| ゐたう  | 2009/11/02 12:55 | URL | ≫ EDIT

No title

あははっ、スズちゃんも絨毯やっちまいますか。

抹茶はイタズラもののくせに
なんでかわかりませんが絨毯は舐めるくらいで興味がないようで・・・。

ご近所さんがやっぱり何枚も絨毯を張り替えたらしいです。
で、きりがないのでついにワンコ対応のフローリングに改装したそうです。
それからは平和だと言っていました。(^m^ )クスッ

| なかむら まんぼう | 2009/11/03 13:42 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家の絨毯も蘭がかじってボロボロ。
両面テープでフローリングに張り付けてましたが無惨です。

座布団の四角もかじって噛み切ってしまうので座布団カバーを何度か変えましたが・・・もう諦めました。(笑)

そろそろ炬燵を出そうかと思ってますが炬燵布団が心配です。

| 蘭爺 | 2009/11/03 15:02 | URL | ≫ EDIT

>ゐたう様

そうなんですよ~、我が家も初めてこの銀のシートを知ったのですv-21
でも、効果の程は・・・???です(笑)
いや、多分・・・、効いているのだとは思うのです・・・が・・・

| ALICE | 2009/11/06 11:33 | URL | ≫ EDIT

>なかむらまんぼう様

抹茶ちゃん、絨毯には興味無しですか!
さすが、お利口さんですね~v-238

スズは・・・絨毯を張り替える度に掘りまくってます・・・(泣)

| ALICE | 2009/11/06 11:41 | URL | ≫ EDIT

>蘭爺様

コタツ、確かに悩みますよねえ・・・v-11
我が家もどうしようか相談中なんですが、このままコタツ無しで過ごす事になりそうです・・・寒いよう・・・(泣)

蘭ちゃん、座布団の四隅をいっちゃうとは、さすが強者ですねv-91

| ALICE | 2009/11/06 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/85-148eb6f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

