甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獲物(?)という名の抱き枕

これまた先週の事、母が「スズちゃん用に大きなヌイグルミを買ってあげようか~」と言うので、買って参りました。

とはいっても、ペットショップにそんな大きなヌイグルミはある筈もなく。
仕方ないので、ホームセンターで抱き枕をゲットしました。
しかも、毛がモコモコした羊さんです。

20091101234451.jpg

どうよ、この大きさ(笑)

スズは若干迷惑そうです。
最初は「何じゃコリャ~!」って感じで喧嘩を売ってましたが、暫くして脇の下を破り、中から綿を取り出してしまいました。
しかし、綿が出始めた辺りで母に取り上げられ、羊さんは緊急手術(ただ縫い合わせただけ)したのです。

すると、緊急手術後の羊には余り興味が湧かないらしく、スズは飽きてしまいました。

20091101234446.jpg

羊さんを無視して就寝。

20091101234441.jpg

イタズラして横に置いてみる。

う~ん、なかなかの大きさですね(笑)
振り回すには、かなり重労働みたいです。

ただ、人間用の抱き枕なので、噛んでも音がしないんですよね~。
何処かに笛とか売ってたら、中に縫いこんであげたいんですけど・・・何処に売ってるんだろう?
裁縫のお店かなあ?

後、軽過ぎては面白くないだろうから、更に重たさもプラスしたいんですよねえ。
でも、石を詰める訳にはいかないし・・・(笑)

どうしたものか。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 00:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すずちゃんでっかいのもらいましたね~。
ピーピーなるやつはきっと手芸やサンにあると思いますよ。
うちは破壊したらおしまいなのでぴーぴーならずに
がらがらゆうてるのがいくつも・・・。ぼそっ

| 凛 | 2009/11/02 07:03 | URL | ≫ EDIT

No title

デッカイの振り回したいねぇ(笑)
やっぱ音ほしいですよね・・・・。
100円ショップにあるオモチャを手術しましょうか(爆)

チャロは子供達が赤ちゃんのころに遊んでいた音が鳴る歯固めのオモチャが大好きなんです。

ん~やっぱ音がほしいですね^^

| チャロまま | 2009/11/02 08:13 | URL |

No title

鳴るぬいぐるみとかボールには甲斐犬はすごく
反応するみたいですね。狩猟本能がめざめるんでしょうか。

口にくわえて振り回したりしますよね。
獲物を取った時の行動らしいです。
鈴君も今は遊んで、走って楽しい時ではないでしょうか。

うちのカイも犬を選ばずなんでもいってしまって
つい最近まで、かまれたりしていましたが、

いまでは少し相手を選んでいるようですよ。

| カイです | 2009/11/02 08:37 | URL | ≫ EDIT

No title

おっきな羊は狩りが?破壊が!?しにくいのかな~
家の子も…音を出して遊ぶおもちゃか…破壊を楽しむ物が大好き♪~
音を出して遊んでる時は ニコニコしながら見ていますが…
破壊活動中は ハラハラ(汗) 安いものにして~っと願いながら…
不思議と 『それやめて~!』と思う物に興味を持つ ひよりと小太郎です。

| 才蔵日和 | 2009/11/02 10:21 | URL |

No title

あぁ、さっそく羊ちゃんも餌食に・・・!?(笑)
我が家も本日、ゐたうの枕に変わった「元・エルちゃんのベッド」の耳部分を
ティーが噛んでブンブン振り回してましたんで
「せっかく作ったのに、そんなことすなーーーっ!」
とゐたうから怒鳴られて取り上げられてました。(笑)
あと少し発見が遅れていたら、たぶん羊ちゃんと同じ目に・・・。(笑)
重くするんだったら、風船に砂を入れてみるとどうでしょう?
よく風船が飛んで行かないように小さな砂袋をつけてるんで
結構手軽な重石になると思いますが・・・。
ゐたうも羊ちゃんの抱き枕が欲しいです。
悪たれ小僧共はすぐガウガウして抱き枕になってくれないので。(苦笑)

| ゐたう  | 2009/11/02 13:02 | URL | ≫ EDIT

No title

スズちゃんが小さくみえてる(笑)

でも石をつめたらソレ凶器になるじゃないですかv-411
羊ってよりも宇宙服着てる人に見えるのは俺っちだけ??

ホームセンターに売ってるんだ。この代物v-405
我が家も購入して今日から愛犬たちのおもちゃにしてみようかしらねv-361
でも白だからお洗濯大変そうやしなぁ~・・・・・・悩むv-356

| まちゃる | 2009/11/02 14:49 | URL |

No title

それは羊ズラか??
俺には「アシモくん」に見えるズラ!

| ゴン太郎 | 2009/11/02 22:26 | URL |

No title

ピーピーなる笛は手芸屋さんにあると思いますよ。
あと、セロハンみたいな硬い紙をくしゃくしゃにして、ビニール袋に入れたものをしこんでおくと、ガサガサと音が出て、楽しそうですよ。
石は・・・凶器になっちゃうから(^^;)
テニスボールでも入れてみればいかがでしょう?
ゴロゴロしそうだけれどね。

| いくこ | 2009/11/02 22:36 | URL | ≫ EDIT

No title

でかっ!
羊だったんですね~、最初宇宙服の人かと思ってしまいました。 (;´▽`A``

ピーピーなるやつ、抹茶が破壊したオモチャで正体がわかったんですけど
お弁当の醤油挿しみたいな感じなんですヨ。
平べったい丸型でした。
このでかでか羊に埋め込んで鳴らすのには、
相当たくさん散りばめて浅い場所に設置しなければならないと思われます。

ガランガラン鳴るでかい鈴なら1個で済みそうですね。
(どこで売ってるんでしょう??)

重さですか・・・。
文鎮を入れる??

でかでかぬいぐるみいいですね~。
私も欲しいです。(*^-^*) ポッ

| なかむら まんぼう | 2009/11/03 13:39 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!

家のワンコは、飼ってあげたベッドを速攻破壊しました。
それ以来、布のフカフカした物は与えてません。

音のなるボールも好きですが、買ってあげても
ずっとピィピィならしてて、すぐ壊しちゃいます。
もうちょっとおしとやかに遊んで欲しいです(^^;)

| マロンかあさん | 2009/11/03 20:22 | URL |

No title

こんばんは!うほぉっ大きいですね!!並んで寝ているところがなんとも可愛いです、じゅるり(よだれ)
やっぱり音がしたほうが興味もってくれるんでしょうか~?
うちのワンは音がなろうがなるまいがめっちゃ怖い声出しながら振り回すので恐怖です(笑)

| びたみん | 2009/11/03 21:35 | URL |

No title

相変わらずスズちゃんかわいいなぁ~。ぬいぐるみとほぼ同じ大きさですね。

ところで前の記事のマーキング事件、すみません。爆笑しちゃいました。ウチのもやったことありますよ。純白のパーカーにまっ黄色のシミですよ…。散歩に行ってよくお会いする人だったので事なきを得ましたが、ドッグランでは生きた心地しなかったでしょう。

| コテツおかん | 2009/11/04 17:17 | URL |

>凛様

我が家でもガラガラいってるやつ、結構あります~(笑)
ワンコって破壊が早いですよねえ・・・v-11

| ALICE | 2009/11/06 11:27 | URL | ≫ EDIT

>チャロまま様

チャロちゃんは、お子様のオモチャに興味有りですかv-238
いいなあ~、可愛いv-9
匂いが染み付いてて、余計にいいのかもしれないですねv-221

| ALICE | 2009/11/06 11:28 | URL | ≫ EDIT

>カイ君のご家族様

おお~、カイ君、賢いv-237
我が家のスズは、未だに人間にも突っ掛かってきますv-11
青痣が消える日はいつになる事やら・・・

| ALICE | 2009/11/06 11:30 | URL | ≫ EDIT

>才蔵日和様

さすが、ひよりちゃんv-238
そして、ひよりちゃん遺伝子を受け継ぐコタちゃんv-238
二人の凄まじい破壊活動(笑)、是非生で見てみたいものです~v-9

そんな中、才蔵お父ちゃんはノンビリひなたぼっことかしてるのかなあ・・・(笑)

| ALICE | 2009/11/06 11:32 | URL | ≫ EDIT

>ゐたう様

羊はすでに忘れ去られてしまっています・・・可哀想に・・・(泣)
そんなスズですが、今朝は私の車に積んであったプーさんのヌイグルミ相手に喧嘩をしていましたv-41

ティーちゃん・・・怒られちゃったのね(笑)
でも、ゐたうさんの愛情が篭っているからこそ、振り回して遊びたかったのかもv-9

| ALICE | 2009/11/06 11:35 | URL | ≫ EDIT

>まちゃる様

ちょっとちょっとまちゃるさん~、お陰でもう羊には見えなくなってしまったじゃないですか~(笑)
私にも宇宙服の人に見えてきましたよ~v-11

| ALICE | 2009/11/06 11:37 | URL | ≫ EDIT

>ゴン太郎様

あ、アシモくん!(笑)
吹き出してしまいました・・・でも確かに、これはアシモ君・・・v-7

| ALICE | 2009/11/06 11:38 | URL | ≫ EDIT

>いくこ様

テニスボール、いいですねv-238
全く思いつきませんでしたv-21
早速、スポーツ品店で物色して参りますv-91

| ALICE | 2009/11/06 11:39 | URL | ≫ EDIT

>なかむらまんぼう様

ええ~v-237
正体はそんなに小さな物だったんですか・・・!
それは見てみたいような・・・ショックを受けそうだから、見たくないような・・・(笑)

| ALICE | 2009/11/06 11:40 | URL | ≫ EDIT

>マロンかあさん様

ベッド、我が家のスズも振り回してました~(笑)
どうしてオモチャと勘違いしちゃうかな~と思いつつ、止めていないので、今ではボロボロになっちゃってます・・・v-11

| ALICE | 2009/11/06 11:44 | URL | ≫ EDIT

>びたみん様

コロちゃん、さすがですv-91
音があろうがなかろうが向かっていくとは・・・、戦う武士は、相手がいかなるものであろうと手加減しないのですね(笑)v-41

| ALICE | 2009/11/06 11:45 | URL | ≫ EDIT

>コテツおかん様

わあ~、コテツ君(え?もしかしてレディーのこはるちゃんだったらどうしよう?)もやっちゃいましたか!(笑)
お仲間が居て良かった・・・

実は昨日、ドッグトレーナーの先生にマーキングについて注意されたので、益々凹んでいたんですv-11
コテツ君は、手術後、もうマーキングはしないですか?

| ALICE | 2009/11/06 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/86-34480881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

