甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワのお土産

今日は、母親と私で買い物に行って来ました。
毎週日曜は、スズさんの缶詰を買う日なのです。
(スズさんはカリカリだけじゃ食いつきが悪くて・・・またその記事は後日書きます)

1252904168484356a.jpg
(o´Å`)=з「俺はまた留守番かい」

まあ、いつものようにスズさんを我が家で待機させ(笑)、いつものペットショップに行ったのですが・・・残念ながら、お目当ての缶詰が見当たらず(汗)

仕方ないので、店の人に注文しました。
しかも、箱買いで。

どちらにせよ必要なので、纏めて買っておいても損は無いと思って。

その後、和室に敷く絨毯を買いました。
以前より和室に絨毯は敷いていたのですが、スズさんが毟ってしまったので、撤去したんです。

けど、撤去してしまったら、今度は畳を毟り始めたので(笑)
仕方なく、毟る事の出来ない、そして爪も引っ掛かる事のない、毛足が短い絨毯を買う事にしたんです。

(・・・なんだかんだで、我が家はスズさん中心のライフスタイルになっています)

そのお店で色々と絨毯を見ていると・・・どうやら我が家と同じく、ペットを飼っているが為に絨毯を選んでいるらしい家族に遭遇しました。
「これじゃあ爪を引っ掛けちゃうし・・・」と相談しているその家族を見て、私と母親は顔を見合わせて笑ってしまいました。

何処の家族も、ペットが居たら考える事は同じなんですね。

さて、その絨毯の記事もまた後日に回す事にして、いい子でお留守番をしているスズさんにお土産です。
近日中にデビューする(予定)ドッグランで使うボールと、チワワ型のワンコのぬいぐるみです。
一個298円と、なかなかお買い得なお値段。

家に帰るなり、すぐにぬいぐるみを投入。

1253518982965389b.jpg
(。-`ω-)「これは何ぞ・・・?」

早速くんかくんかと匂いを嗅ぐスズさん。

私がお腹を押してプピーと音を出してあげると、

1253518982965389c.jpg
Σ(゚ω゚*) 「けしからん音がする!」

・・・と、ハグハグしだしました。

この後、暫く(といっても、10分くらいかなあ?)遊んでいたスズさんですが、

1253518982965389a.jpg
(#`ω´)「もう飽きたわい・・・」

・・・と、鼻で転がし始めました。

最近はスズさんのオモチャへの飽きが早い気がします。

あれですか。
やはり298円のオモチャじゃ不満ですか。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 17:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/21 22:01 | |

〉ゅω様

うーん、そうなんですよー(´ω`)
最初はカリカリだけでも食べてたんですけど、だんだん食べなくなっちゃって…。
仕方なく今では缶詰トッピングになってます(笑)
またカリカリのみで食べれるようになって貰わなきゃダメなんですけど…(´Д`)

早速のコメント、本当有難うございましたっ(*´∀`*)
めちゃくちゃ嬉しかったです!

それから…、ゅωさん宅のワンコ達もめちゃんこ可愛いじゃないですかー(≧▼≦)
写メにはノックアウトされましたよー☆
また可愛いワンコ'S見せて下さいね♪

| ALICE | 2009/09/21 23:36 | URL | ≫ EDIT

遊びにきました

コメントいただいていたのに、遊びにくるの遅くなってごめんなさい。
スズさん、甲斐犬なのですね!!
カッコいいですね~
イケワンですよ(^^)
おもちゃは、飽きるの早いですよね。
ワンコは、どうしても飽きやすいようなので、こればっかりはしかたがないですよ。
でも、壊すまで遊ばないのはエライ!!です。
きっとひとりで遊ぶより、一緒に遊んでもらいたかったのかな?
ドッグランデビューももうすぐとのこと!!
頑張って下さいね。楽しいデビューになると良いですね。
ランでは、おもちゃ禁止の所もあるので(おもちゃを取り合って喧嘩に発展する可能性があるから)利用規程は大丈夫ですか?
ワンコが少なければOKの所も多いですよね(^^)

| いくこ | 2009/09/22 14:20 | URL | ≫ EDIT

>いくこ様

わあああー!
いくこさん、こんな偏狭なブログにまでわざわざ足を運んで頂き、有り難うございました(T_T)
まだブログを始めて間もない新参者ですが、どうぞヨロシクして頂けると嬉しいです。

いくこさんのブログは、「いぬのきもち」を購読してからずっと大ファンなのです。
さすがプロのイラストレーター!
クール君との毎日が素敵に描かれており、閲覧しながらいつもニヤニヤしております。
私の毎日の癒しを有り難うございます☆

>ワンコは、どうしても飽きやすい

そうらしいですね・・・、私も最近初めて知って、かなり驚きました!
でも最近のスズは、その飽きっぽさが更に顕著になってるような気がしないでもないです・・・(笑)
お陰でお金に優しくないワンコになってます(^_^;)

>利用規定は大丈夫ですか?

はい、有り難うございます☆
事前にチェックして行って参りましたー!

お陰様で、とても楽しいデビューになりました♪
私もいつか、いくこさんとクール君のように、プールデビューもしたいと思っております・・・(笑)

| ALICE | 2009/09/22 16:36 | URL | ≫ EDIT

No title

わんこがいると高級家具とかラグとかはダメですよね~
お○っこテロとか、引っかき攻撃とか日々やられますもんね。

我が家も引っ越してきた当初はわんこがいなかったので、
普通の毛足の長いラグ引いてましたが、いまじゃ1980円の使い捨てです(笑)

鈴丸くんもおもちゃすぐ飽きちゃいますか。。。(笑)
でも、しばらくすると興味が復活したりしますよねー

| ひじしめ | 2009/09/25 07:18 | URL | ≫ EDIT

>ひじしめ様

そうなんですよ~、高級家具はNGですよね・・・(笑)
すでにソファーや台所の机&椅子なんかも被害にあってますv-12
そしてまた、それを誰も怒らないという・・・(笑)
駄目な飼い主まっしぐらになってる気がしないでもないです・・・(泣)v-40

ひじしめさん宅も、お安いラグになっちゃいましたか!(笑)
ひじき君としめじ君、幸せ者ですね~v-238

やっぱりワン達が居ると、ワン達に合わせた家具になっちゃいますよね・・・v-16
我が家も、スズが大人しく?というか、落ち着くようになったら、家具を一斉買い替えしようと言ってるんですけど、果たしてスズが落ち着く日が来るかどうかも怪しいものですv-12

| ALICE | 2009/09/25 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/9-c8550e94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

