甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達

今日の夕方の散歩中、新しいお友達に会えました。

20091108175300.jpg

MIXワンコ(女の子)の、さくらちゃん。
大体3~4歳だそうです。

捨てられていたところを貰ってきたそうです。
とっても友好的で、スズにも「遊ぼう!」と誘ってくれました。

焦げ茶色の毛がココアみたいで美味しそう&綺麗です。
しかも、白の足(足袋を履いているっていうのかな?)もチャームポイントです。

20091108175304.jpg

そして、チワワのトム君。
さくらちゃんとトム君は一緒に散歩していたので、多分家族なんだと思います。

スズはトム君がお気に入りのようで、ことごとくストーカーしていました。
男の子同士なのになあ・・・(笑)

20091108175308.jpg

ひたすらトム君のお尻を嗅ぐスズ(泣)
もう~さくらちゃんも呆れてしまっている気がします。

というか、スズもさくらちゃんも大きいので、小さなトム君が隠れてしまってます。
まるで大きな二人が小さな子を苛めてるようです(笑)

この後、大親友(むしろ初恋)の黒ラブラドールのララちゃんとも会えました。
ですが、その後、事件が・・・

というのも、ララちゃんのお家に柴ワンコが遊びに来てたのです。
その柴ワンコちゃん(男の子)が、スズを見て威嚇しちゃいました。

ですが、スズは何処吹く風。
我関せずといった感じでララちゃんと遊んでました。

そんな事を続けていると、ララちゃんが不意に柴ワンコちゃんの傍に行きました。
すると、スズを見て興奮していたのか(?)、柴ワンコちゃんはララちゃんに噛みつきそうになりました。

それを見たスズ。
大人しく遊んでいたのに、急にその柴ワンコちゃんに向かって物凄い勢いで唸る&吠え、飛び掛りそうになりました。
しかも、声が異常に低い!

私、ビックリしました。
スズがワンコに向かって吠えているところなんて、初めて見たんです。
スズは誰に対しても「遊んで!」攻撃をかます子なので、こんなに怒ったところを見て「ええ?」となってしまいました。

それを帰ってから母親に話したら、「スズは友達思いな子なんだね~」と感心していました。
なるほど・・・そうだったのか・・・
確かにスズは自分が吠えられても知らん振りしてますが、ララちゃんが攻撃された瞬間に毛を逆立ててキレてました。

スズの新たな一面を見てしまいました。
どうやらスズは仁義ある男なようです(笑)

でも、出来ればあの柴ワンコちゃんとも仲良く出来たらいいのですけども。
毛がモコモコして可愛い子だし。

そもそも、柴ワンコちゃんも、大好きなララちゃんがスズに取られたような気がして、嫉妬してしまっていたのかも?
ララちゃんってば、モテモテだしなあ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

スズちゃん…ララちゃんを守ったのですね。
さすがイケワン♪~

才蔵は1頭だけでの散歩なら、他の犬に吠えませんが…ひよりや小太郎と一緒の散歩中はどの犬にも吠えてます。

スズちゃんと才蔵…やっぱり似てますね(笑)

| 才蔵日和 | 2009/11/08 22:44 | URL |

>才蔵日和様

才蔵お父ちゃん、一家を護る為に戦っているのですねv-91
さすがお父ちゃんですv-41
そんな才蔵お父ちゃんに私はメロメロですv-238

本当、才蔵お父ちゃんとスズ、結構似ているところありますよねv-221
これはもしや・・・豪パパの血かな・・・?v-7

| ALICE | 2009/11/08 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/91-bcf6327c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

