甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スポーツの秋!

IMG_0061.jpg
(`・ω・´ )「今日は俺の散歩風景を紹介しちゃる」

という訳で、先日(休日)の散歩風景の写真です。

我が家は、
平日の朝→私と母
平日の夕→父(たまに私)
休日の朝→私、父、母の家族三人
休日の夕→私(たまに父)
が散歩に行きます。
皆の仕事上、こうせざるを得ないんです。

出来れば、いつも家族全員揃って散歩出来ればいいんですけど・・・

IMG_0091.jpg

朝は大分寒くなってきました。
いつも6時に起床して散歩に出発しているのですが、朝日がまだ出ていません(泣)

IMG_0092.jpg

何処を見ても田んぼか山ばかりです。

IMG_0079.jpg

「スズー」と名前を呼べば、嬉しそうに走ってきてくれます。

IMG_0093.jpg

身体も目も真っ黒なので、何が何やら分かりませんが、

IMG_0083.jpg

近くに来れば、表情の大体は分かります(笑)

でも、何だかこの写真は無愛想ですね・・・

IMG_0080.jpg

そうかと思えば、呼んだ筈の私をスルーして、向こうを向いてしまいました。
スズ・・・お前という奴は・・・(汗)

でも、これもいつもの事。
呼べば近くに来るものの、スルリと横を通り過ぎてしまいます。

う~ん、呼び戻しはまだ70点くらいかな。

IMG_0081.jpg

田んぼの中はよく入るようになりました。
そして、藁の中を楽しそうに歩きます。

母はスズがウンチをしないか観察中。
そして私はノホホンとデジカメを構えてます。

IMG_0074.jpg

田んぼに入れば、父と追いかけっこをします。

IMG_0075.jpg

ですが、すぐに父は追いつけなっちゃうんだぜ・・・

スズも足が速くなりましたが、父も還暦ですからね(笑)
60歳になって尚、こうやってスズと全力疾走するだなんて、天晴れです。

IMG_0094.jpg

2メートル近くの段差もひょいと飛び降りるようになってしまいました。
勿論、下が田んぼじゃないと危ないので、飛び降りさせませんが・・・
(この写真の段差は1メートルくらいです)

私はその決定的写真を撮りたいのですが、どうもタイミングが合いません。
これは尻尾だけ(泣)

デジカメには連写機能がある筈なんですけど、全然活用出来てないです(汗)

IMG_0095.jpg

これは着地した瞬間。

IMG_0096.jpg

そしてコレは、上った瞬間・・・な筈なんですが、私がシャッターを押すタイミングが遅い為、どうしても上手に撮れません。
すでに父に「よくジャンプ出来たな~」と褒められているところです。

IMG_0082.jpg
(`・ω・´ )「俺ってスポーツも出来るイケワンなんじゃね?」

さて、調子に乗っているスズは置いておいて・・・、昨日、甲斐犬がテレビに出てたらしいですね。
近所の方に教えて貰いました。

でも、「スズちゃんがテレビに出てたよ」と言われたので、めちゃくちゃビックリしました(笑)
まさかハリウッドデビュー、モデルデビューと来て、次はお茶の間デビューしてしまったのかと思いましたよ!

紛らわしいので、せめて「スズと同じ犬種がテレビに出てた」と仰って下さい・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 15:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい

すごいすごいすごい。スズちゃん、ジャンプするんだぁ。
うちの子、50cmの段差でも、情けない顔でこっちを見上げて「抱っこしてでち」と鳴きます。甲斐犬とは思えない。とほほです。
名前を呼んだら嬉しそうに走ってくる…嬉しいですよね、これ。少し前までは、こんな感じだったのになぁ。今は、来ないかスルーか、どちらかです。やっぱり育て方、間違ったのかしら、私(涙)

| ねこた | 2009/11/09 15:51 | URL | ≫ EDIT

No title

すごい!あの段差、降りるだけじゃなくて、登れるの!?
お父さんもスゴイですね☆ワンコとダッシュするなんて。

私はこの間、犬を連れてダッシュする様を姉に見られていたらしく、
「あんなにダッシュする大人は久しぶりに見た」と思って見てたら
自分の妹だったとは!と言われ、何となく恥ずかしかったです。

| マロンかあさん | 2009/11/09 20:48 | URL |

No title

素晴らしい散歩コースですね。 羨ましいです。 
これならリードなんか要らないんじゃないかと思えてしまいます。
 
お顔もオスらしく精悍になってきたし、この犬種独特の跳躍も見せ始めてるのでこれからが楽しみですね。

| 風華★親爺 | 2009/11/09 21:53 | URL |

イケワン!!

先日コメントさせていただいたこまぬしです。

スズちゃんすごいですね!かっこいい!
コマは臆病者で高いところを降りられません(登るなんて・・!)
お散歩コースもホント素敵ですね。
いいなぁ、スズちゃんも楽しいだろうな・・

先日は失礼なコメントにもかかわらずお返事いただきありがとうございます。しかも、ブログを見ていただいたなんて!ありがとうございます。

これからもスズちゃんの勇姿、楽しみにしています。

| こまぬし | 2009/11/09 22:05 | URL |

No title

スズちゃんは2mもの高いところからジャンプできるんですね!
さすが甲斐犬、すごい~~!!\(^o^)/
スズちゃん呼んだらちゃんと戻ってくるじゃないですか。
すばらし~~!!十分ですよ~。
多分しつけ教室で、呼んでやって来たら目の前に座らせるというのをやると思うのですけど、この調子ならすぐマスターして呼び戻し完了ですよ。
抹茶も呼んだだけなら近くに来てまたサーッとどこかに行きますよ。
目の前に来た時に座らせれば留まります。
だからスズちゃんダイジョブですよ。(^。^)
ご家族揃ってのお散歩、スズちゃんは幸せですね~。

| なかむら まんぼう | 2009/11/10 02:16 | URL | ≫ EDIT

No title

朝の散歩がつらくなってきました。
我が家はすっかり、夕方もしくは一日おきとかすごく
薄情な飼い主になってます(;´Д`)
田んぼ大分なれたみたいですね~^^
鈴ちゃんは、あれだ。
ほれ、アジリティに挑戦だぁヽ(*´∇`)ノ
出来そうだよね。^^

| 凛 | 2009/11/10 06:41 | URL | ≫ EDIT

No title

家族そろっての散歩…わんこは喜びますよね。
家でも子供が一緒だとわんこのテンション上がります(笑)
お父さん・・・お若いv-218すてきなご家族でスズちゃんも幸せそうですね~
スズちゃん?もうスズくんかな?いい顔してますね~
茶の間デビューももうすぐかなv-10

| 才蔵日和 | 2009/11/10 11:04 | URL | ≫ EDIT

No title

還暦とーさんのダッシュ?に驚きました!若いですね☆
なんだかスズちんの顔が男らしく見えます^^
豚耳んまそーですね♪チャロにも食べさせてあげたいなぁ~どこにあるんだろ(笑)

| チャロまま | 2009/11/10 13:15 | URL |

>ねこた様

ふふふ・・・でもスズも最初はビックリするくらい臆病ワンコだったんですよ(笑)
10センチ程の段差でも泣いてましたv-7
今でも、たまに怖がる事が・・・

それなのに、2メートルくらいあるのに、躊躇無くヒョイっと飛んじゃう事もあるんですv-91
本人なりに何か基準があるようで・・・(笑)

| ALICE | 2009/11/10 14:31 | URL | ≫ EDIT

>マロンかあさん様

そうなんですよ~、でもいつか足がグキっといっちゃわないか不安で(汗)
父も、いい年して頑張ってますv-7

マロンかあさんも、マロンちゃんと全力疾走ですか!
そしてそれを御姉さんに見られるとは・・・(笑)
あれって結構恥ずかしいですよねv-11
実は私も友達に目撃され、何となく恥ずかしかった記憶があります(笑)

| ALICE | 2009/11/10 14:38 | URL | ≫ EDIT

>風華★親爺様

そうなのですよ~、思い切ってリード無しで散歩してみたいものなのですが(笑)、なかなか勇気がなくってv-11
でも、以前シェパード飼ってた時は、ノーリード散歩しちゃってましたv-7
田舎なので、余り人通りもなくて・・・

運動神経抜群!になってくれるのは嬉しいのですが、それにプラスして脱走癖とかなっちゃうと・・・柵をかなり高くしないといけないっぽいです(笑)

| ALICE | 2009/11/10 14:41 | URL | ≫ EDIT

>こまぬし様

結構~田舎なところなので、ただそれだけが自慢出来るポイントかもしれないです(笑)
ワン的には良いのかもしれないですが・・・でも人間的には・・・(泣)
交通の便も悪いし、キツイですよ~v-11
最寄の駅まで、自転車で行くと・・・一時間はかかっちゃいます・・・
コンビニまでは30分(泣)

| ALICE | 2009/11/10 14:43 | URL | ≫ EDIT

>なかむらまんぼう様

いやいや~、スズも結構気紛れなところがあるので、呼んでも無視!って事も多々あります(笑)
抹茶ちゃんみたいに、ツイテもしっかり練習しなくちゃv-91と意気込んでますv-41

躾教室、また新しい事を教えて貰うのは・・・嬉しいような、怖いような、って感じですv-11

| ALICE | 2009/11/10 14:45 | URL | ≫ EDIT

>凛様

そうそう!
実は私もアジリティ試してみたいんですけど、近所にそんなハイカラな物がある筈もなく・・・v-11
大分車を走らせたところにはあるっぽいんですけど、スズは車嫌いなので・・・どうしたものかv-35

| ALICE | 2009/11/10 14:47 | URL | ≫ EDIT

>才蔵日和様

父も年甲斐も無く頑張ってくれてます(笑)v-91
でも、よく「足が痛い」「腰が痛い」って言っちゃってますけどv-7

やっぱり家族皆だと喜びますよねv-238
コタちゃんはお兄ちゃんっ子だから、一番喜ぶんじゃないかなあv-9

| ALICE | 2009/11/10 14:48 | URL | ≫ EDIT

>チャロまま様

スズもやっと「ネンネ」から「少年」って感じでしょうかv-9
これから「青年」になっていくのかと思うと・・・寂しいような、嬉しいようなv-7

豚耳、ペットショップとかで売ってたりしますよ~v-21
でも、ペットショップのは中国産が多いみたいで・・・やや不安なんです。

ですので、私はネットで国産のを買ってますv-221
私のこのブログの右側「ショップリンク」ってところで紹介しているので、もし良ければ使ってみて下さいv-91
ただ、国産のは・・・お高いですが(汗)

けど、豚耳はコラーゲンたっぷりで、滋養強壮にもいいそうですよv-91
豚耳の存在はお里の方に教えて貰ったのですが、私個人としてもお勧めですv-33

| ALICE | 2009/11/10 14:53 | URL | ≫ EDIT

こんちーす。

6時に起床してのお散歩キモチよさそうv-481

スルーしちゃうスズたんもまた愛らしいじゃあ~りませんか(笑)
最後の男前な写真ったらそりゃ~ハリウッドデビュー、モデルデビュー
だってじゃないかもですわねe-266

でも1番凄いのは還暦だってのにあの走り凄いです・・・v-424

| まちゃる | 2009/11/10 16:04 | URL |

>まちゃる様

6時起床、結構キツイですよ~v-11
基本夜型なので、朝は半分寝惚けながら散歩に行ってます(笑)
そして、帰ってまた二度寝しちゃってるんですが・・・(汗)

父、頑張って全力疾走しているのはいいのですが、腰や足を痛めちゃってるようです(笑)
やはり年には敵わないですね~v-7

| ALICE | 2009/11/13 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/94-5f03a0a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

