甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再・宿敵達との再会~何もくれん編~

IMG_0115.jpg
(´・ω・` )「奴らめ・・・また来おったぞ」

という訳で、馬面なスズに代わって説明します。

先週、また来て下さいました。
そうです、スズの宿敵、姪っ子達です。

一人目の宿敵は、

IMG_0097.jpg

現在5歳のプリキュアちゃん。
来年の四月から小学生です。

大きなワンコはちょっぴり苦手。
スズに興味ありつつも、やっぱり時折怖かったり。
今現在、スズと仲良くなる為、平和協定を結ぼうと奮闘中?

そして、二人目。
この子がスズにとって一番手強いようですが(笑)、

IMG_0100.jpg

我が家に来て即行食べ物を貪り中のマイペースな1歳少女、

IMG_0103.jpg

ギャングちゃんです。

彼女、スズのヒゲも尻尾もお構いなしに引っ張る、かなりの強者です(笑)
大きなワンワンも全く平気です。
むしろ、追いかけます。
スズもギャングにはたじたじです(笑)

IMG_0098.jpg

さて、そんなお二方が来てくれ、早速スズが熱い視線を送っているのは、

IMG_0099.jpg

プリキュアの手に持っているもの。
味付け海苔です。

でも、海苔は塩分高めなので、スズにはあげられません。
おあずけを食らったスズ、

IMG_0101.jpg
(´・ω・` )「誰も何もくれん・・・」

若干寂しそうです(笑)

IMG_0110.jpg

どうにかして自分も食べ物を貰いたいスズ。

IMG_0104.jpg

ひたすらウロウロします。

IMG_0105.jpg

その間に、私はスズのお尻の穴を激写してみたり(笑)

IMG_0114.jpg

スズはテーブル下に潜って、皆の気を引こうとしてみたり。

IMG_0111.jpg

その内、スズはギャングから物を貰おうと(奪おうと?)計画し、ギャングの周りをウロウロするようになりました。

IMG_0112.jpg

そして、ひたすらアピールします。

IMG_0113.jpg

「俺にも寄越せ」的なアピールを送り続けます。

ですが、やっぱり貰えません。

IMG_0107.jpg

拗ねたスズは、座布団を齧り始めました。

IMG_0106.jpg

腹が立っているのか(笑)、齧り方も乱暴になってます。

IMG_0108.jpg

そんな拗ねたスズを撮りまくる私。

べ、別に、面白がってる訳じゃないよ・・・!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 14:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

2人の姪っ子には鈴丸君もたじたじですね。
なんとかおやつをもらおうと必死な鈴丸君わかるような
気がします。
だんだんいじけてきて座布団がじがじかなり
いらだっているようですね。
楽しい姪っ子たちの日々は楽しそうですね。

| カイです | 2009/11/13 16:39 | URL | ≫ EDIT

No title

3人?の関係が面白いですね…
スズちゃんも…ギャング達と仲良くやってるのですね(笑)
本当にほのぼの写真で…楽しそう~♪

スズちゃん…お疲れさまv-238

| 才蔵日和 | 2009/11/13 18:41 | URL | ≫ EDIT

No title

すず君とアレと俺のアレはどっちが大きいんだろうか・・・??
黒いからよく見えないズラ
ケツの穴!

| ゴン太郎 | 2009/11/13 22:06 | URL |

No title

スズちゃん、味付け海苔好きなのですか?
コテツは焼海苔が好きですよ。一時おとうが面白がって食べさせてました。でも、ノドの奥の上の方に貼りついたらしく「オエッ」ってやっていたのでそれ以来あげてません。

小さい子が身近にいるのはいいですね。コドモ嫌いな犬って多いから、いい練習台ですね。子供はうっかり飛びついたりして怪我させるといけないから出来れば小さいうちから慣らしておいた方がイイらしいんですけど、しょうがないじゃん。いないんだもん。

しかし、「オレにもよこせ」オーラを完全シカト。さすがギャング、やりますねぇ…。

| コテツおかん | 2009/11/13 22:46 | URL |

やっぱりちびっこ苦手ですか

スズちゃんもちびっこ苦手ですか。
うちも、(ブログに書きましたが)先日ちびっ子4歳♂が来て、とうとうコマはテーブルの下に避難しちゃいました。
コマの中でちびっ子は掃除機扱いです。

5枚目のスズちゃんの困ったお顔がかわいい!!

すごく表情がわかる。こんな写真撮りたいな。
その後もかまってほしそうなしぐさが分かります。

スズちゃん負けるな!(笑)

| こまぬし | 2009/11/13 23:11 | URL |

>カイ君のご家族様

そうなんですよ~(笑)
チビッコ達は割りと苦手みたいで、スズもタジタジですv-11
でも、一時期に比べたら随分慣れたみたいで、最近は尻尾を振るようになりましたv-221

| ALICE | 2009/11/14 14:35 | URL |

>才蔵日和様

年齢的に、皆似たり寄ったりですし、考える事も似てるのかもしれないです(笑)
スズとギャング(1歳)の子は、割と同じような遊びをして楽しんでますv-7

この調子で、小さな子達にも慣れてくれたらいいんですけどv-21

| ALICE | 2009/11/14 14:37 | URL |

>ゴン太郎様

お尻の穴は大きければ大きいほど、男の株が上がるらしいですねv-238
という事は・・・ゴンちゃんはかなりのイケメンって事にv-9

スズは残念ながら、余り大きくないのですv-11

| ALICE | 2009/11/14 14:39 | URL |

>コテツおかん様

まだ味付け海苔はあげた事ないのですよ~(笑)
なんだか喉にペタっと張り付きそうで怖くってv-7
でも、コテツ君は食べて、しかもオエってやっちゃったんですね(笑)
う~む、強者だv-91

そういえば、以前飼ってたワンコは、梅干を食べてました・・・(汗)
父親が面白がって与えたら、涙流しながら(よほど酸っぱかった?)食べてました(笑)
健気な子・・・v-11

実はスズも小さな子は苦手なんです(汗)
でも、姪っ子達には大分慣れたみたいで、この前会った時は尻尾も振ってましたv-238
身近にチビッコが居ると、こういう時にお得な気がしますv-221

コテツ君やこはるちゃんは・・・もしや子供嫌いですかな?v-7

| ALICE | 2009/11/14 14:43 | URL |

>こまぬし様

そうなんですよ~、チビッコはまだ慣れてないみたいで(笑)
ついでにいうと、初めて会う人も大概が警戒しちゃってるみたいですv-11
相手がワンコ連れだったらそうでもないみたいなんですけど、ワンコが居なかったら「う~」とか言っちゃうんですv-11

コマちゃんも小さな子は苦手なんですね(笑)
やっぱり小さな子が苦手なワンコって多いですよねえv-239
きっとコマちゃんの方が身体は大きいだろうに、負けちゃうと思ってるのかな・・・(笑)

掃除機、我が家のワンも最初はめっちゃビビってましたが、最近は慣れてしまったようで、母親が掃除していても知らん振りです(笑)

| ALICE | 2009/11/14 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/96-802717ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

