甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンビに狙われる?

今日もラハイナさんに行って来ました。
でも、寒かったです(泣)
ですので、我が家の家族も皆、完全防備でした。

IMG_0158.jpg

小型犬スペースに居るスズ。

というのも、先に居らっしゃったビーグル(12歳だそうです)のポチ君と余り仲良く出来なかったんです(泣)
今までラン内で吠えたりした事のなかったスズですが、このポチ君には吠えてしまったのです。

とはいえ、スズ的には遊びたかっただけなようです。
でも、ポチ君は飼い主さんと遊びたかったのか?、スズとは遊びたくなかったのか?、スズが近寄ったらワンワンと威嚇吠えをしていたのです。
それに反応して、スズも「遊べ!」とワンワン。
我儘な奴です。

という訳で、スズは小型犬スペースに隔離しちゃいました(笑)

IMG_0159.jpg

ポチ君が気になって仕方ないスズ。

IMG_0160.jpg

父にたまに纏わり付きながらも、

IMG_0157.jpg

お外に出たくてウロウロします。

すると、気を遣わせてしまったようで、ポチ君達はすぐに帰られてしまいました。
次に会った時は、仲良く出来たらいいんですけど・・・

という訳で、また単独オンステージになったスズ。
でも本当は、今日は近所に住んでいるラブラドールのララちゃんと来る予定だったんです。
けど、ララちゃんはお出掛けしていたようでした。

ララちゃんが居たら、一緒に走って遊べたのにねえ。

IMG_0161.jpg

大きいスペースに移動したスズ。
名前を呼んだら嬉しそうに翔ってきます。

IMG_01612.jpg

アップ↑にしてみました。

やっぱり嬉しそうです。
広い所で走るのは、ワン的にも楽しいのかな。

IMG_0162.jpg

でも、一人は寂しそうです。

スズが来るまでは、小型犬2頭と、ブルテリアの女の子が居たようだったんですけど・・・
そのブルテリアの女の子とは嬉しそうに挨拶していたスズですが、帰ってしまわれたんですよね。
多分、ペンションの宿泊客だったのかな?
遊べなくて残念です。

IMG_0164.jpg

誰か来ないかな~と待っているスズ。

IMG_0165.jpg

でも残念ながら、誰も来る気配無しですね。

IMG_0163.jpg

諦めきれないスズは、一人で探索中。

IMG_0166.jpg

遠く離れて、またもや黒ゴマ化しています。

IMG_0167.jpg

小型犬スペースが気になるスズ。

IMG_0168.jpg

誰も居ないってば・・・

そんなに寂しいのか。
私が居るじゃないか。

IMG_0170.jpg

ちなみに、これはラハイナさんから見える海です。

この日、ラハイナさんの上空ではトンビ(タカかなあ?)が何羽も飛んでました。
私はスズが狙われているのかとヒヤヒヤ。
でも、父も母も「スズ程あるデカいワンコを狙う訳ないじゃん」と笑ってました。

そんな事言ったって・・・
もし攫われちゃったらどうするのさ(泣)

IMG_0169.jpg

最後に、母と2ショット。
バックには海。

厚着し過ぎてモコモコしちゃってますね、母(笑)

IMG_0041.jpg

さて、今日もお疲れ様です、スズさん。
また今度行った時は友達と遊べたらいいねえ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 19:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

鈴丸くん。いいドックランで最高ですね。
アップダウンもあって海は近いし。1人ではもったいないですね。
近かったら行きますが、なかなかそちらまではいけそうもありませんので画面で楽しみます。
ぐっすり寝てください。

| カイです | 2009/11/15 20:45 | URL | ≫ EDIT

>カイ君のご家族様

そうなんですよ~、アップダウンが結構きつくって、ワン的にはいいのでしょうが・・・人間はカナリきついです(泣)
本当、近かったらいいのですけど・・・v-21
でも、もし近くを通る機会などありましたら、是非お立ち寄り下さいv-238
スズと共に、カイ君・カイ君のご家族様をお待ちしておりますよv-221

| ALICE | 2009/11/15 21:06 | URL | ≫ EDIT

No title

ワンコ大好きっ子には、一人はつまらないんだろうね~。
家のマロンにはうってつけなんだけどなぁ、貸切状態。

小型犬はトンビに攫われちゃうんですよね(汗)
ちょっと位大きくても頑張れば(?)持ち上がるかもだし、
やっぱりドキドキしますよね。

遊びつかれて眠ってるスズちゃん、可愛いですv-238

| マロンかあさん | 2009/11/15 22:35 | URL |

No title

トンビに…さすがに甲斐犬は攫われないのでは?
頑張れば持ち上がるかも? だけど、トンビにそこまで頑張らせる甲斐犬もいないでしょう…と思いたいです(笑)

広いドッグラン、楽しそうですね。スズさんは楽しそうに走りますねぇ。いいなぁ。
ポチくんに吠えてしまいましたか。スズさんも、そろそろ難しい月齢に入ってきているのかも?
うちも、新しいワンコさんと顔を合せるとき、【元】がどうでるか全く予測がつかなくなってきました。あぶないと思って最初から近づけないでいると、遊びたがってきゅんきゅん鳴いたり。逆に、穏やかそうな子だからと近づけてみると、ニオイを嗅いでくれてる最中になぜか【元】が固まってしまい、そのうち唸りだしたり…。
できればいろんなワンと遊ばせたいと思っているのですが、対応はなかなか難しいです~。

| ねこた | 2009/11/16 08:38 | URL | ≫ EDIT

No title

ドッグランいいですね☆
広そうで、景色もいいし、我が家の蓮ちゃんもそうゆうところでおもいっきり遊ばせてあげたいです♪
ちなみにスズ君はドッグランデビューはいつ頃だったのでしょうか?

| オオイタッコ | 2009/11/16 17:15 | URL |

No title

鈴君楽しそう!
でもお友達が少ない様ですね。
蘭もまたラハイナさんへ連れて行ってやりたいです。
最近は積極的に裏庭に出たがり、ドアを開けると飛び出し、なかなか家に入ってくれません。
散歩も出かける前はイヤそうですが歩き出すと大丈夫で、ここ数日は帰宅前のだっこをしなくても大丈夫。
まだまだびくびくしてますが少しずつ進歩してる様子。
今度お伺いするときは、鈴君と一緒に駆け回れるかな~!

| 蘭爺 | 2009/11/16 22:40 | URL | ≫ EDIT

>マロンかあさん様

マロンちゃん、他のワンが苦手なのですねv-11
だったら確かに貸切状態は最高かも(笑)
マロンちゃんと代わってあげたいくらいです・・・v-21

小型犬、やっぱり攫われちゃうんですか!
ヒー、チワワとか小ちゃな子だったら、ちょっと心配ですよねv-11

| ALICE | 2009/11/17 15:24 | URL |

>ねこた様

あ、やっぱり甲斐犬は大丈夫ですかね?(笑)
過保護過ぎなのか、ついつい心配しちゃってv-7
せめてスズも元ちみたいに19キロくらいあれば・・・(泣)
スズ、未だに12キロしかないんですよ~v-11

そろそろ難しい時期・・・確かに入っているのかもしれないです。
常に尻尾は振っているものの、振りながらも吠えてる事も時折あるみたいでv-16
う~ん、何がしたいんだろう・・・???

| ALICE | 2009/11/17 15:27 | URL |

>オオイタッコ様

スズのデビューは生後5ヶ月と半ほどでしたv-21
母は「せめて8ヶ月くらいにはならないと・・・」と言ってたんですけど、私が「いや、行けるっしょ」と連れて行っちゃったんですv-7
最初は怖がるワンが多いみたいなんですけど、不思議とスズは初っ端から楽しんでました(笑)
蓮ちゃんも素敵なデビューできるといいですねえv-9

ちなみに、ワンは生後3~4ヶ月頃が社会化期というらしくて、その時期にうちのワンは近所の友好的なワンに会わせて遊ばせてましたv-221
お陰で、今は他のワンが好きすぎて困るくらいなんですけど(汗)

| ALICE | 2009/11/17 15:32 | URL |

>蘭爺様

凄いじゃないですか~v-238
蘭ちゃん、もう裏庭はカナリ気に入っちゃってるんですねv-9
お散歩が楽しいものと気づけるのも、そう遠くない気がしますねv-221

ちなみに、うちのスズは、未だに夕方の散歩は好きじゃないみたいです(笑)
朝は「早く連れてって~」と騒ぐのに、夕方は「嫌だな~」って感じでテーブル下に隠れちゃうんですv-7
一体、何が嫌なのやら・・・?

私も是非是非、蘭ちゃん・蘭ちゃんご家族様とお会いしたいですv-9
次に会った時は、また思いっきり走って遊べたらいいですよねv-218

| ALICE | 2009/11/17 15:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/98-d3db54d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

