甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫背矯正?

2011070914422634123.jpg

どうも、私です。
スッピンで失礼します(汗)

携帯電話で写メったら、光の加減ですんごい白い顔になりました。
実際はこんなに色白じゃないです。
むしろ、黒いです(泣)
(わたくし、色黒ですの)

この写メは、フェイスブック用に撮りました。
スズさんとの2ショットを撮りたくて。
そうしたら、こんな事になってしまいました(汗)

いや、本当・・・、鈴木その子ばりに白い。

で、そんな偽(!)色白な私ですが。
実は、顔に肉が付き易いのがコンプレックス。
どんなにダイエットしても、顔の肉だけは取れねー(泣)
めっちゃ頑張っても、ずっとまん丸のまんま。

なので、顔がボールみたいに丸型なのは、もう最近、半ば諦めてました。

でも先日、医療エステといわれるものに初めて行ってみまして。
そこで、スタッフの方に「顔の贅肉を取りたい。昔はスッキリしたフェイスラインだったのに、気が付いたらまん丸になってた」と相談してみたら、「それは猫背のせいでしょうね~」と言われたんです。

・・・という訳で、単純な私は、買ってしまいましたよ。

IMG_1906.jpg

猫背矯正ベルト(笑)

あ、いや、その医療エステで買った訳ではないです。
そこには、こんなものは売ってないので。

ですので、自分で色々猫背の直し方をネットで調べて、それでこのベルトをアマゾンで購入してみました。
人生初の、猫背矯正ベルトです。

で、使用感の程は。
まあ、不快ではないです。
ぐっと背筋が伸びている感じがして、ちょっと気持ちいい。

・・・というか、お腹が締まってる感じがして気持ちいい、というか。
実際、背筋の方は伸びてないかも(笑)

なので、効果は今一分からない感じです。
やっぱり地道に腹筋&背筋の筋トレして猫背を直すしかないのかな・・・

とりあえず、近々に整体も行ってみようかと目論み中。
骨盤とかも歪んでそうだし(笑)
腰の位置は左右全然違うし、鏡を見てみると、これまた顔の左右のバランスもメッチャ悪いんだよね。

どうしても、この猫背を直したーい!
そして、数年ぶりにまん丸フェイスをスッキリさせたーい!

三十路前にして、最近色々と足掻いている私です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 三十路前の売れ残り女・奮闘記 | 22:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

資格取りました。

私の変わった趣味。
それは、「勉強」です(笑)

いや、別に何でもかんでも好きな訳ではなく。
何ていうか、かなり偏りがあります。

最近ハマってるのは、美術史とか建築物の歴史関係。
世界遺産的なものです。
でも、頭はカナ~リ悪い方なので、内容が全然覚えられない(笑)
ただ「へ~」とか「ふ~ん」とか言いつつ、物知りになった気分に浸ってるだけ。

でね、そんな私なんですが。
別に昔っから勉強が好きだった訳では、決してなく。

高校は「便利だから」という理由で家から一番近い所に行っただけだし、大学も同じく近いところで、二流大学(笑)
なので、生まれてこの方、まともに「勉強」なんてものをした事がないのです。
成績なんて、オール3の女です。(家庭科除く)(ちなみに家庭科は2)

だから、資格も全然持っていない訳で・・・

大学に入り、友達に流されるまま教員免許を取ってしまった私ですが。
それ以外には、何の免許・資格も持っていないのです。
あるといえば、車の(しかもオートマ)免許くらいなもんです(泣)

そういった訳で、今更ながら、資格取得のため、ちょっと勉強してみました。

IMG_1929.jpg

まずは、秘書検定。
これは、この6月に試験がありました。

3級は簡単すぎるみたいだし、だからといって初っ端から1級を受ける度胸は無いし(笑)
なので、その中間の2級を受験。

結果を言いますと、まあ合格です。
気が乗ったら、次は1級とか受けてみようかしら(笑)

そして、

IMG_1928.jpg

ビジネス電話検定。
これも、6月に試験がありました。
受けたのは、A級です。

岡山県で試験がなかったので、大阪まで行って来ました。
わざわざ県外まで出て不合格だったら洒落にならんな、という事で、それなりに勉強しました(笑)
こちらも、合格いたしました。

最後に、

IMG_1916.jpg

ビジネス文書検定。
これも、7月に2級を受験・・・する、予定でした。

というのも、試験日前日に親戚の方が亡くなってしまい、受験どころではありませんでした。
ですので、また次回くらいに持ち越そうと思います。

ちなみにコレ、ビジネスの手紙の書き方の試験です。
「拝啓 厳寒の候、貴殿ますますご清祥のこととお喜び申し上げます・・・」みたいな文句で始まる手紙を書く検定です(笑)

IMG_1606.jpg

そんなこんなで、大人になってから勉強を始めた私(笑)
1つ受かっただけで、単純な私は、結構テンション上がりました。
2つ取れたら、このまま他にも英検とか漢検とか受けてみたい気分になりました。
完全に調子付いています。

暇な生活送ってるので、この流れで資格ゲッターにでもなってみようかしら。
・・・なんて思った、28歳の夏。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 三十路前の売れ残り女・奮闘記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシア緑茶

すみません、今日はスズのネタではないです(笑)
私のダイエット記録(?)を。

ジムはね、相変わらず、行ったり行かなかったり(笑)している私ですが。
でも最近、筋トレの大事さを日に日に感じつつあるので、何とか時間を見つけては行くようにしたい、と思っています。

が、何分・・・、仕事とか、その他諸々で行けない日があるのも事実で(泣)
うーん、頑張らねば・・・

IMG_1867.jpg

そういえば、特定保険食品に指定されている「ヘルシア緑茶」ですが。
こちら、なかなか飲みにくいですよね~。
何ていうか・・・、苦い。
かなり、濃い。

ですが、緑茶に入っている「茶カテキン」は、ダイエットに有効なんですよね~。
その茶カテキンが、このヘルシア緑茶にはタップリ入っていらっしゃるらしい。

で、そもそも何がどんな感じでダイエットに有効か、と言いますと・・・、

IMG_1172.jpg

実は、この茶カテキン。
摂取するだけで、体内のエネルギー消費量が増えて、脂の燃焼が促進される・・・らしいんです。
つまり、茶カテキンが、体内の脂肪をどんどん減らしていってくれるんですって。

そもそも脂肪が燃焼される際、大きな要になってくるのは、「肝臓」ならしいです。
この肝臓内で、酵素が働きます。

その酵素が、脂質の一部を「水」と「二酸化炭素」に分解し、エネルギーを抽出する。
そして、分解されなかった脂質は、血と一緒になって体内を巡って、体脂肪として蓄えられるのです。

だから、肝臓としては、出来るなら「一部の脂肪」だけではなく、「大量の脂肪」を全~部、分解してしまいたいのです。

そこで、茶カテキンの出番です。
茶カテキンは、脂肪分解の酵素を増やしてくれるらしいのです。
その増加量、通常の1.3倍。
(何か微妙な数だな(笑))

ヘルシアの茶カテキンは、通常の緑茶のカテキンの3~4倍の量が入っているらしい。
なので、1日に1本、最低でも3ヶ月は飲み続けると、効果は随分表れてくるようです。

たとえ1日に通常の1.3倍の働きだとしても、3ヶ月も続けていると、その増加量は半端ない事になりますもんね。
塵も積もれば山となる、的な?

実際、ヘルシアを毎日飲んでいる人と飲んでない人の「内臓脂肪面積」を調査した結果、3ヶ月後、ヘルシアを飲んでいた人は、マイナス8センチ程になっていたそうです。

IMG_1171.jpg

これが本当なら、凄い!
是非飲まねば!!!

・・・と思うのですが、ヘルシアって何気に高いよね(笑)
しかも、カテキンがめっちゃ濃いせいか、飲んでたら胃もたれする・・・気がする。

その辺を上手に使い分けたら、とてもいい商品なのかもしれないなあ、なんて思った、今日この頃。
まあ、特定保険食品に指定されてるくらいだから、嘘とかではないんだろうけど、実際に3ヶ月試した訳じゃないから、分からないなあ・・・

あ、ちなみに、私、ヘルシアの回し者じゃないです(笑)
今回の記事も、ダイエットに関する雑誌とかネットで調べた情報&スポーツトレーナーから聞いた事とかを纏めてるだけです(汗)
なので、間違ってたら御免なさい~。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 三十路前の売れ残り女・奮闘記 | 16:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新し物好きなので、またバッグを。

御免なさい。
もう結構前の記事なんですけどね。
UPするの、忘れてました(笑)

さて、この私。
大して花柄とか持ってないんですけど。
というか、女の子らしい物とか、山ガール系とかって、ちょっと苦手な部類なんですけど。
厳密に言えば、そこそこ好きなんだけど、似合わないというか。

でも、

IMG_1309.jpg

思いきって買っちゃったんです、キャス・キッドソンのバッグ。
安くなってたから。

IMG_1310.jpg

仕事用にね、ちょっとだけ物を入れなきゃいけない時に、丁度いいかな、と思って。
防水加工(?)っぽい感じなので、雨の日も心配しなくて良さそうだし。

何より、たまにはチョットだけ女の子っぽいのも、いいかと思って(笑)

IMG_1311.jpg

でもね、近くで見れば見るほど、凄い花柄(笑)
「チョット女の子」というより、正しく「女の子の中の女の子!」って感じ。

生地も、テーブルクロスみたいなんですよ。
なので、彼には凄く不評でした。
「なんか、オバサン臭い」って(泣)

い、いいんですよ、別に・・・
流行の波に乗ってみたかっただけなんだから。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 三十路前の売れ残り女・奮闘記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットしてるの?

実はですね、私、ダイエットのリバウンド中です(泣)

高校卒業してから、6キロも太った私。
つまり、10年間で6キロ増です。
このまま行くと、更に10年後、そのまた10年後はどうなる事やら・・・

という訳で、地味にダイエットしていたんですけどね。
で、何とかマイナス2キロまではいっていたんですけどね。

それに調子付いて、当分好き勝手していたら・・・

何とまあ、最初のデブ体重に逆戻り~!
バイキングに行って、大プレート3皿+ご飯+パン+スープ+デザートも御代わりするような食生活が悪かったのか~(泣)

元々、私はかなりの大食家。
若い頃は「痩せの大食い」なんて言われていて、まあ、私自身も、そんな体質なんだろうと思っていたのですが。

でも、ここ最近では、食べれば食べるだけ太ってしまう。
一体何事?
もう若くないって事ですか?(泣)

そんな訳で、色々試している私。
たとえば、

IMG_1279.jpg

コントレックスというお水。
痩せる水・・・ではないけれど、お通じがかなり良くなるらしい。
で、結果、体に栄養を溜め込まず、痩せてしまおうという代物のようです。

・・・が、見事に結果ゼロ。
1.5リットルをガブ飲みしたものの、全くお通じが良くなった感じ無し。

何故?

IMG_1280.jpg

そして、ローカロ生活の雑炊。
一食が30~50カロリーと、かなり控えめ。

勿論、量はめちゃくちゃ少ないですけどね。
でも、仕事で遅くなった日の晩御飯はこれだけに抑えて、後はお腹が空く前に寝ちまえ作戦です。

結果の程は・・・、これまた「???」ですが。
でも、深夜にドカ食いするよりは、大分マシな気がしないでもない。
何より、美味いので続いています。

これで何とか、高校時分のベスト体重に戻ればいいんですけどねえ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 三十路前の売れ残り女・奮闘記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

